↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマスの準備

クリスマス


バタバタしていて完全に出遅れてしまったクリスマスの準備。

まだムスメへのプレゼントも決めかねていて...

とりあえずクリスマス気分を盛り上げようと、
手持ちのグッズをちょこちょこ出して並べてみました。

クリスマス


ワタシが写真を撮っていると真似します。

ワタシの被写体はほとんどがムスメなので...
カメラを準備するといつの間にかポーズを取って待っていることもあります。

ボーネルンドカラコロツリー無印クリスマスツリー

今年のクリスマスツリー。笑

ボーネルンドカラコロツリー無印クリスマスツリー


ボーネルンドのカラコロツリー 無印の木製クリスマスツリー


クリスマス関係なくムスメが全力で遊んでいるおもちゃですが...
カラコロツリー、色んなところでもらってくるスーパーボールも転がしてます。
ビー玉と違って低いこもった音がして、意外に癒し系なのです。


キラキラしたツリーのオーナメントが好きなムスメ。
来年は一緒に飾り付けしてみようかな?

クリスマス


コードの始末
去年IKEAで買った雪の結晶の形をしたイルミネーション。


余ったコードやアダブターを使ってないティッシュケースで隠して...

でもふと見ると、購入時の箱も窓が開いているので同じように使えそう。
もしや、そういう風に作ってある?



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
あぁ~、このIKEAの雪のライト!先月欲しいと思って店頭で迷いに迷ったやつです。笑。屋内用は電池使用だったので、あきらめたのですが、やっぱり可愛い・・・cocoさんみたく、コンセント型(屋外用)買えばよかったー。いつもcocoさんの選ぶものはステキですね。カラコロツリーも憧れです。うちはクリスマスツリーはIKEAで買いました。120センチのやつで、娘に倒されるかなーと思っていましたが、飾りつけ、鑑賞、今のところ無事です♪
あれれ?屋内用とかあったんですね。
あー、だからコードがごっついんだ☆
長くぶら下がるタイプの飾りが好きなので、あまり考えずに即買でした。

カラコロツリーは今でもムスメのお気に入りです。
家にもあるのに外で見かけるとやっぱりコロコロ転がしています。
でも「ビー玉5個一斉転がし」とかされるので...音はウルサイです。
いいなぁ、なんか癒されるー!!
我が家は今年までは夫婦2人だけの時に買った
ちっちゃなツリーで我慢します^^;
2歳児がきっとぐしゃぐしゃにするオーナメントを
床の上で待ち受ける0歳児が口に入れるのが
容易に想像できるから(笑)

無印のツリーもカワイイですね♪
こんばんは♪
うちは夫婦ふたりの頃にはツリーを飾るような雰囲気ではなかったような...
だからムスメがいてくれて家の本当に雰囲気や空気が変わりました。

来年はふたりで飾りつけしてくれそうですよね。
ワタシ自身もツリーに飾りつけしたりするの楽しかった思い出があります。
我が家はどんどん物が増えて置き場所に悩みそうですが、来年は買いたいなー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /