↓Menu  RSS  All archives  Instagram

Tobe Zoo & Mother's Day

砥部動物園
何の足跡だろう?
ずーっと続く動物たちの足跡。

ちなみにコレ←はクマ。

砥部動物園

たどって行くと知らないうちにぞうさんのオリへ...
暗かったから?驚いて飛び出てきたムスメ。

砥部動物園

足跡の先には砥部動物園
ホッキョクグマのピースくんがいる動物園です。

ムスメが少しずつ言葉を覚え始め、特に動物に興味を持っていたので
本物を見せてあげたいと思って。

砥部動物園
この絵は何だろう?

砥部動物園

「ぱおーん、みーみ(ぞうさんの耳)


砥部動物園のマンホール
この頃のムスメの言葉をメモで見てみると...

象は「ぱおーん」
猿は「うっきー」
ライオンは「がおー」


そうそう、最初はすべて鳴き声でした。

指差しブーム真っ最中。
知っている動物を見つけると
鳴き声で教えてくれました。


マンホールが可愛いくて撮っていたらムスメがフレームイン。
足元ばかり見ている所、ムスメと似ているかも...





子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


この日、ふとワタシを振り返り指差しながらムスメがひとこと。

「ママ」


呼ばれたというより「このヒトの名前知ってるよ」という風でしたが...
初めての「ママ」でした。


クリスマスイブの初語から4ヶ月過ぎてやっと...
偶然にも母の日でした。

動物園には特別に思い入れがあるので、過去の出来事ですが3連続記事にしました。
Ueno ZooGokinjo ZooTobe Zoo & Mother's Day





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /