↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマス会 と LUMIX DMC-G3

ライゼンタール

クリスマスカラーの靴下に
お菓子をいっぱい詰めこんで。

ライゼンタールキャリーバッグ

ご近所ママさんのおうちでクリスマス会。
簡単で申し訳ないけどチーズフォンデュを担当。

母に習ったアスパラとカニカマ(味付けはちょいマヨ)の春巻。
フォンデュ仕様に細身にしてみました。

チーズフォンデュ

ママ友クリスマス会

転勤族が多い地区に住んでいます。
以前のマンションもそうだったのですが...皆さんお互い様だと言って
こうやって声をかけてもらう機会が多くてありがたいです。

いつもより遅くまで遊べて子供たちも楽しそう。
いつの間にか子供たちだけで遊んでくれるようになっていて、大人もゆっくりー♪

シルバニアファミリークリスマスの家

いつも遊ばせてもらっているシルバニアファミリーのおうち。
クリスマス仕様になっていました。
ママさんと3歳の娘ちゃんで、お部屋同様にこちらも飾りつけ。


お部屋中、手作りのクリスマスグッズがいっぱいでほっこり。


よそのおうちなので、そんなに写真は撮ってなかったけど...
でも明らかに撮影したものが残ってない...
だってクリスマスケーキの写真が全然ない...

かにわしのイチゴ山盛りタルトにしました。
どうせ子供たちはイチゴしか食べないし、と選んだら
案の定タルト部分はみんなママへスライドしてました。美味しかった♪


パナソニックLUMIXタッチパネルムービー一眼G3

カメラの調子が悪いから、という訳ではないけど
レンズ買うなら本体とのキットの方が安いなー...
なんて初心者的考えで、ちょうどポイントも貯まっていたし。
クリスマスプレゼントということにしてもらってG3買っちゃいました。

キャップのロゴがぐるり逆さま...
こんな気がきかない自分でもGF1がすごく使いやすくて。
またpanaにしました。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /