↓Menu  RSS  All archives  Instagram

国立科学博物館

スミマセン、11月の旅行のつづきです...

国立科学博物館


ずっと行きたかった国立科学博物館
せっかく上野動物園に行くので、ここもコースに入れてもらいました。

地球館しか見てまわれなかったのですが...
想像していたより広くて展示物も大きくて圧倒されそう。
またゆっくりじっくり見に行きたいです。

国立科学博物館
普段なら見ているだけで痒くなりそうなモノの展示も美しく幻想的。

ムスメも「ブドウだ おいしそう」って...
指差しているのは確か菌の胞子だっけ。

国立科学博物館


ここは音や光、力など科学の実験広場。

↑は左のコマを回して電気を貯めて、右のボタンで巨大竹とんぼが飛ぶ仕組み。
待ちきれなくて何度もボタンを押すムスメ。


ムスメは色んな仕掛けが楽しくて、次々みんなの真似をして遊びました。
その度に係員さんもやり方を説明してくれたり手伝ってくれたりと、
好奇心いっぱいの小さな子供にとても親切にしてくださいました。
それがまた嬉しくて、次は?アレは?とエンドレス。

国立科学博物館
びよよーん。

この階だけで何周もして
なかなか帰ろうとしませんでした。

国立科学博物館


動物たちの剥製が並ぶコーナーでいつものポーズ。
「パンダパンダ」とさっき動物園で見た時より近くて嬉しそう。
あまり区別がついていないかも。

国立科学博物館

ぐるっと回ると動物を上から眺められます。

スケスケアクリル板の床に「こわい」と固まってしまったムスメ。
へっぴり腰で進む先にはタッチパネル。
動物たち映像を見たり鳴き声が聴けます。
子供ってタッチパネルとか雰囲気ですぐ使えるようになっちゃうのね...

恐竜ダイナソークッキーソフト
最後にダイナソークッキー&ソフト。


Schleich

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
前回も思ったんだけど、上野いいな♪
動物好きな息子にパンダ見せたくて。。。
じつはワタシが最初に就職したのは
上野だったので思いでいっぱい。笑

下のコメント、本当によかった♪
月並みだけどcocoちゃんとムスメちゃんの
笑顔いっぱいのよい年になりますように。。。

新年入ってお手数おかけするけど
引越しをしました。
リンクの変更をお願いします∞
こんばんは♪
上野いいですね。
駅にも街にもパンダばかりで可愛かったし。
スカイツリーもしょっちゅうちら見えしてたし。
そっか、思い出の場所でもあるんだね。

お引越し了解しました。
新しい場所もとっても素敵なところだねー♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /