↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマスプレゼント*森のレジスター

クリスマスの朝、サンタさん来てるかな?ってそうっと寝室を出て...
すぐにツリーの下にあるプレゼントに気付いて歓喜。
早速遊び始めたムスメ。

ミルクをもらって強制休憩中。

2歳クリスマスプレゼント

赤いパジャマと白のスリーパーでサンタコス。


街にはサンタさんが溢れていて、クリスマスって言葉も氾濫していて
日付の感覚がまだないムスメに、クリスマスのお話はどんな風に感じられたのか...

それでもクリスマスはとても楽しくてキラキラしていて
サンタさんがプレゼントをくれるということは直ぐに理解できたようです。


なのでリクエストを聞いてみようと何度か試みてみました。

「サンタさんから何もらおうか?」「うーん、ぷれぜんと!」...

思いめぐらせて具体的な何かが欲しいって、言われたコトまだないもんね。
目の前にあるものから選ぶ形の方がいいのかな。

こどもちゃれんじしまじろう
それでも何度か聞いてみると、たまたま傍にあったこどもちゃれんじのパンフを見ながら...
「あ、これこれ。タイコあるし~、しまじろうあるし~、しまじろうと、とんとんトイレするよ」

ちょっとギャル風なしゃべり方で、ハハびっくり。

でもハッキリこの「1歳のお子様にぴったりセット」が欲しいって言ったんです。(ムスメはもうすぐ3歳)

うちはこどもちゃれんじを受講してませんが
色んなところで目にして関わっているからか、ムスメはしまじろう大好きです。

鳴り物好きなムスメ、ビデオで見た時にこの太鼓が欲しいって言ってたんですよね。
このパンフレットのイラストを「たんたん」って太鼓風に叩いたりするんですよね。
残念だけどもうこの太鼓は手に入らない。
おとあそびたいこがゲットできるラストチャンスを逃してしまったので...

しまじろうレジごっこ
毎月送られてくるDMに入っていた厚紙製レジスター。
セルフレジでのお買い物がブームのムスメはノックアウト。
「ムスメちゃんのおかね」と厚紙コインも大事そうに...

この機会に受講しようかと本気で考えちゃいました。


結局契約はしていませんが...
この流れでお買い物ごっこができるおもちゃに絞って探しました。
年齢月齢に沿った玩具に関してベネッセはプロですね。
何より...送られてくるおもちゃや絵本でちゃんと遊べるようになってきたことが嬉しいです。以前は見向きもしてくれなくて...受講をまったく考えてこなかった理由です。

クリスマスプレゼントは木製レジスターにしました。

木製森のレジスター

エドインター森のレジスター




電子音が鳴るタイプ(キャラもの)にしようかと悩みましたが
紙製レジだって「ピッ」と口で言って楽しめていたムスメですので...

森のレジスター木製おかね
お気に入りは木製のお金。
ナチュラルな質感がスキです。

木なので重いかなって置き場所を心配していましたが
普通にレジを抱えて「おまたせしました」ってどこへでも出張してくれます。


お買い物ごっこ、お店屋さんごっこ、長く楽しんでくれたらいいな。

2歳クリスマスプレゼント
遠くのサンタさん達からも嬉しいプレゼント。


あったかそうなコートと絵本。
レゴ(デュプロ)楽しいどうぶつえん


「サンタさん ありがとう またきてね」と
ムスメが申しております。




ムスメの通う園の最終日は22日。
先生たちのクリスマス劇をみんなで見ました。
サンタさんがやってくると言うので、ムスメはかなりワクワク。
「おーい、サンタさん出ておいで~」と元気にドアに向かって呼びかけていました。

そしてなぜかギターを片手に現れたサンタクロースの扮装をした若い先生。
ムスメが「あれ?○○せんせいだね」とぼそっと。
ちょっとガッカリした感じだったのが面白かったです。

ムスメにとってサンタさんはどんなイメージなのかなー。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ちゃれんじっこだったウチにはこの太鼓有りますが、実はこの太鼓、かなりチープな感じです。笑。市販の絵本と楽器が合体したような音絵本の方が、たたいた時の反応もいいし、曲数も多いし、いいかもー。ステキなプレゼントがいっぱいですね。レジはうちもかなり迷いました!うちはレゴデュプロで、長方形をつけてT字型を作り、レジのバーコード読み機にしてます。レジ本体ないじゃん。。。不憫。笑
やはり、2~3歳くらいのこにはおままごと系のおもちゃが一番気に入るんでしょうね!うちの子もこどもチャレンジの紙製レジスターが凄く気に入って「レジスター欲しいレジスター欲しい」というのでクリスマスプレゼントはレジスターになりました。

私も、森のレジスターが良かったんですが、ネットで検索したものをさらっと見せたらミニーちゃんをロックオン。ディズニーランドが凄く楽しかったらしくて…結局見ミニーちゃんのレジスターになりました(笑)
サンタ姿のムスメちゃん、可愛いな☆

うちも男の子だけどレジ好きかも。。。
確か先月がチャレンジのおまけレジでした。
それよりは姪っ子が置いていったキティちゃんの方が
お気に入りみたいですー。

うふふ、ベネッセはプロだよー。笑
本当によくできてるし、辞め時がわからないの。。。
うちは1学年上のをやってるので思い切ってお休みするけど
本だけは欲しいかも♪

今年もいっぱいありがとう。。。
よいお年を迎えてください∞
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてすみません。

> 市販の絵本と楽器が合体したような音絵本の方が、たたいた時の反応もいいし、曲数も多いし、いいかもー。

あ、本当ですね。本屋に行くと飛んでいきますよ。あれ。
でもビデオでお友達が使っているものが欲しいって言うのもあるみたいです。
サスガです。しまじろう。

レゴでそんなこともできるんですね。
うちはまだまだ使いこなせてないなー。
本体にバーコード読みとり機が紐で繋がっているのは、ちょっと不便みたいですよ。
色んなものをピッしたいのに届かなくて「切ってくださーい」って言ってるよ。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてすみません。

> うちの子もこどもチャレンジの紙製レジスターが凄く気に入って

娘ちゃんと同じものに興味が持てたの嬉しいです。
紙製レジスター、2回来ましたよね。
ひとつめはすぐに壊してしまったのですが。

うちも選ばせたらミニーちゃんになっていたかも。
youtubeでミニーちゃんレジスターの動画を喜んで見てます。
何度もリクエストされるし。笑

多分同じ頃(11月)にムスメもTDRに遊びに行ってるんです。
記事に全然できてないんですけど...
あけましておめでとうございます。
ご挨拶遅れてすみません。

> 確か先月がチャレンジのおまけレジでした。

あ、そっか。ひとつ年上ってことになるんだね。
ウチはやっと送られてくるオモチャに興味が持てるようになって嬉しいです。
太鼓のDMも仕舞っておいたんですよね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /