↓Menu  RSS  All archives  Instagram

とんがりツリーケーキ と クリスマスソング

クリスマスツリーいちごケーキ

作ってみました Cpicon クリスマス☆ツリーケーキ

予約していたケーキもあったので、サイズは小さめです。
型に使ったのはクリスマス会でみんなで被ったとんがり帽子
それでも幼児と男性含む3人家族には大きい...ワタシの負担が大きい。


クリスマスツリーケーキ
ムスメが思ったより喜んでくれて嬉しかった。

ケーキの周りをずっとぐるぐる。

それから3人分のお皿とフォークを
急いで(走って)準備してくれました。

でも生クリームが苦手なムスメ。笑
型にはめて余ったスポンジ&デコレーションで余ったイチゴを食べていました。



予約していたケーキも。

ケーキを前に、クリスマス限定の歌を歌ってもらいました。
「いただきますの前に...」とカメラとビデオを構えて歌わせる親...

ムスメの歌う「サンタが街にやってくる」は園の「帰りの会」で習う12月の歌。
「帰りの会」は母親も参加しているので、ワタシも一緒に歌っています...

でも12月は体調が悪くて、10日も通えていません。
だけどムスメもみんなもすっかり覚えるのが早くなりました。
じっと口元や手の動きを見ています。

何より楽しそう。
みんなで声を揃えて歌っている様子はたまらなく可愛いです。

Rue de la Pomme(リュ・ド・ラ・ポム)クリスマスケーキ

Rue de la Pomme(リュ・ド・ラ・ポム)クリスマスケーキ


Rue de la Pomme(リュ・ド・ラ・ポム)



ムスメの笑顔と歌声と。
こうして家族3人でクリスマスを祝うことができるコトに感謝です。


ムスメの歌声...実はダミ声です。
普段から周りの方が気を使って「ハスキーボイス」なんて言い方をしてくれますが...
ずっと気付かずにとっても可愛い声だと思っていたし、今でも癒し系だわ♪なんて思うけど。
先日、弟に「椿鬼奴」って言われてしまった...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /