↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

お正月*2012

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ガラスの鏡餅


お正月飾りガラスの鏡餅

去年やっと買えたガラスの鏡餅を窓辺に。
新年の朝日に透き通るような白がきれいでした。




ムスメは体調イマイチな状態が長引いてます。


大晦日のお昼から何度も「おなかが いたい」と訴え、夜中にとうとう発熱も。
急遽帰省をキャンセルして元旦から病院へ...

頻繁ではなくなってきたものの、咳もずっと治らないので詳しく診てもらうことに。
検査依頼してから採血があると知り躊躇したけど...大事なことですもんね。
案の定大泣きさせてしまいましたが、結局インフルもマイコも(-)でした。


採血準備中の異様な雰囲気と、手の甲からの採血の痛みで
しばらくヒックヒックと泣き止むことができなかったムスメ。
だけど最近えんえん泣くのは赤ちゃんで恥ずかしいと思っているフシがあります。

すっかり暗くなった帰りの車中では
「あかちゃんが ないてた」「ムスメちゃんは えほんよんだ たのしかった」と。
翌日遊びに来てくれたばあば達にも「ちゅうしゃ いたくなかった」と。


ちっちゃなプライドが芽生えた?

キッチンカウンター懸垂

キッチンカウンターで懸垂中のムスメ。
本人は元気のつもりなんだけど、ずっと二重マブタ&目の下クマです。


少し強めのお薬をもらって、ムスメ回復。
親子3人でのんびりゆっくり過ごしたお正月でした。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
あけましておめでとうございます☆
ガラス鏡餅、光に透かすとさらに綺麗ですね~*

我が家も子供の体調不良で、帰省を断念してのんびりしたお正月でした。
お互い、早く万全な体調に戻るといいですね。
やっぱり健康が一番!

ではでは、今年も宜しくお願いします☆
今年もよろしくお願いします。
ムスメちゃん大変でしたね…
でも、インフルエンザとか肺炎とか重篤な症状じゃなくてよかったですね!
娘が定期的に採血しているので、泣かせてしまう(しかも盛大に)
親の切なさ…分かります…。
子どもにとっては恐怖以外の何者でもないですもんね。

ガラスの鏡餅素敵ですねぇ!
ウチは中身抜いた市販の鏡餅です…(苦笑
娘のおままごとグッズ扱いされていますが。
あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
今年もよろしくお願いします。

ずんさんちでも飾りましたか?ガラスの鏡餅。
玄関に飾るのはちょっともったいない気がして
ウチはワタシのPCデスク横にあるテーブルに。笑
綺麗です。

元旦の小児科も混んでました。
ホント健康一番ですよね。
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。
ネコちゃん鏡餅も可愛かった♪

娘ちゃん、しょっちゅう採血を...涙涙
以前アレルギー検査で採血をした時はムスメだけ別室に連れて行かれたので
実際に見たのは今回が初めてだったんですが...
血管をみんなで代わる代わる探すのも恐怖心を煽ってたような...
たいした量が取れないから時間がかかってたし。
大人になれば「ここから採って」なんてリクエストもできるんですけどね。

せめて娘ちゃんが上手な方にあたりますように。
あけましておめでとうございます♪
こうやって年明けからcocoさんとお話できるなんて嬉しいな^^
今年もどうかよろしくお願いします。

ムスメちゃん・・・大変でしたね。
でも感覚の「おなかがいたい」で
ちゃんと不調を訴えるなんておりこうさんですね。
うちのそーとは「ねむい」とか「ごはんたべたくない」とかで
不調なのかただの疲れなのかよくわからんのです^^;
コテっと寝たかと思うと熱が出てたり・・・。

ガラスの鏡餅の下に敷いてある布。
こっそり覚えがあります♪
ムスメちゃんの袴か着物かなにかのものと同じですよね??
とても可愛らしかったので☆
cocoさん、ムスメちゃん、
あけましておめでとうございます∞
お着物ムスメちゃんのお年賀、
とっても可愛らしくってキュン☆
新年に素敵なご挨拶をありがとうございました。
今年は私が慌ただしくしてしまって
7日までにお届けできませんでしたが..涙
夏のお便りを送れたら..と思っています ^^*

cocoさんらしい鏡餅♪
わたしも欲しい鏡餅があるのですが
来年の干支までお預けと決めていて..
生まれの巳年、来年はこんな風に素敵フォトで
新年のご挨拶ができればいいな..♪
あ、わたしもこの布に憶えがありますよ*
確かムスメちゃんのお参りの時のような..?
そして少し前に遡って読ませていただいたのですが、
東京にいらしていたのですね*
しかも上野、すぐ傍..!笑

ことしもcocoさん色のフォトを
楽しみにしています ^^*
また一年、どうぞよろしくお願いいたします∞
こんばんは♪今年も仲良くお願いいたします♪

この時のムスメは外から聞いてもグルグル音が聞こえるぐらい、お腹を壊していたので...
でもはっきり「お腹が痛い」と言われて、少し苦しみが理解できたような気がしました。
伝えてくれて嬉しかったです。

ガラスの鏡餅の下に敷いたのは、お察しの通りの余り布です。
あれがミシンを使った最後だ...ボチボチ出す場所を探して(まずそこから...)縫いたいと思ってます。
あけましておめでとうございます。
お引越し前の住所でしたが...届いてよかったです。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

鏡餅、ご自身の干支の時にお迎えするのね。
はぐちゃんのいつもきちんと節目を考えてるところ、素敵だと思います。
絶対可愛い鏡餅!なんだか今から楽しみです。

上野の着いた日はちょうど酉の市の日で...
それも含めていろいろ散策したかったのですが。
よいところですね。また行きます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /