↓Menu  RSS  All archives  Instagram

あの頃の雪

雪を見て

とても寒かったクリスマスイブ。
パパのマフラーを借りて。

初雪

買い物をして外に出たら雪が舞っていました。
地面に着くと直ぐに溶けちゃうような雪だったけど
本物の雪を目の前で見たムスメ、すごくはしゃいでいました。

寒くないか聞くと「さむくないよ。あったかい!」と鼻もほっぺも真っ赤にしながら。


いつもはちょっと冷たい風が吹いたぐらいで、抱っこ要求するのに...
よっぽど楽しかったみたいです。

毎日毎日小さなことがしあわせだなーって思えます。



去年の今頃、発達がゆっくりなムスメのことで悩んでばかりいた自分。
こんなに笑いながら過ごす1年後を思い描くことはできませんでした。


一昨年の我が家はクリスマスというイベントができていません。
ワタシが勝手に落ちこんでいただけなんですが...
でもとてもクリスマスを楽しむなんて気持ちになれなくて。


だから今回のクリスマスはムスメが踊って歌う姿を
色んな気持ちが溢れそうになりながら見ていました。
実際オットはビデオ撮りながらちょっと泣いたらしいヨ。

初めての雪  初めての雪

去年珍しく降った雪。
水分が多くシャーベットみたいな雪を踏んで、シャクシャク感触を楽しんだムスメ。

寒かったり冷たかったり、楽しかったり嬉しかったり。
この頃はまだ上手に言葉を扱えてなかったけど、きっと肌で感じていたよね。

今年1年もたくさんムスメの成長を感じられますように。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /