↓Menu  RSS  All archives  Instagram

初めてのTDL*ミッキーさんとハグ

オットリフレッシュ休暇旅行3日目。

ムスメ初めてのディズニーランドへ。
ちなみにオットもディズニーデビュー。

TDL

11月のTDLです...

ワタシもオットもディズニーは全然詳しくないし、家にもグッズは皆無。
だけどいつの間にかムスメが園でミッキーマウスを覚えてきました。

朝の情報番組でディズニーの特集を流し見ていると、
ムスメがボールを2個頭にくっつけて踊りはじめて...

「今の、え?ミッキーの真似?」「まさか、そんなはずないやろ」とオットと驚愕。
まだまだ単語の少ない時期だったのに、キャラクターの力ってすごいなって。
「うさぎ」と教えていたミッフィーやピカチュウも、ちゃんと覚えてきたんですよね。


そして○が三つ並んでいたら「ミッキーさんが いた」と喜ぶようになりました。

ミッキーさん
 おもちゃの指輪とか、
 赤ちゃん時代の歯固めとか。


いつかは...と思っていたけれど、時期的にもちょうどいいかもしれない。
オットの長期休暇旅行の行き先はまず東京ディズニーランドに決めました。
あまり乗り気でなかったオットも「ムスメが喜ぶなら」と...

東京ディズニーランド

「ミッキーさん♪ ミニーちゃん♪」とはしゃぐムスメ。
主役のふたり以外ドナルドぐらいしか知らない家族3人で、夢の国へ。

ミッキーさん
入国後、すぐにミッキーさん発見。
ムスメ、いきなりフルスロットル。

でも順番で写真撮影中。
もう受付は締め切っていて、遠くからみんなとハグするミッキーを見るだけ...


「ミッキーさんと 抱っこしたかった...」
しくしく泣き出してしまったムスメ。


キャラメルポップコーン
ポップコーンでゴキゲンを直してもらって。


ディズニーパレード


パレードで遠くのミッキーさん達を見てから。

ミッキーマウスの家
並びました。
ミッキーの家とミート・ミッキー


念願のミッキーさんとハグ♪
ブレブレ...

入口で90分待ちとなっていたし、多分それぐらいは並んだかと...
でも行列の前後がファミリーだったので、
ムスメは勝手に一緒に遊んでいる気になっていたみたい。
グズったりすることもなく待ち時間を過ごせました。


関係ないけど、並ばないコトで有名な某国の人達はホントに並ばないのね。
ミッキーマウスと写真?って年齢の団体がどんどん追い抜いて進んでいたし。
もうすぐミッキーに会えるねって距離まで来て、すぐ後ろがもめていたので振り返ると
あれ?さっきまでのファミリーじゃない人達が!
優しい夢の国側の人に何度も諭されていたけれど、絶対ひかなかったよ。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
きゃー!TDL!
ムスメちゃん良かったねぇ♪
あそこは大人でもテンションあがるから
子ども達連れて行ったら喜ぶだろうなぁ。
と、いいつつ遠いのでなかなか行けず・・・ですが(笑)

毎回思うのですが
ムスメちゃんのお洋服がかなりツボです☆
カワイイものばかり。
ムスメちゃんもひっくるめてディズニーの世界みたいな感じ♪

髪の毛もツヤッツヤでキレイですよね。
最近はゆのシャンプーが気になって・・・
そーとは短いからあまり気にしなかったのだけど
ムスメちゃんはどんなもの使ってますか??
はじめまして。
いつもこっそりロムばかりでしたが
今年はコメントを残そうと思い勇気を出してみました。
我が家もディズニー大好きで娘の影響でよく足を運んでいます。
ブログで拝見しましたが某国の方はほんとうに並ばないので
トラブルはちょこちょこと見かけることがあります(苦笑)

いつも素敵な写真と優しさ溢れる日常に癒されています。
また遊びにこさせてください。
ミッキー効果凄いですよね。娘さんの興奮わかりますー!!!うちはハロウィンの時に行ったのですが、パレード使用曲のCDを、いまだに車でドライブ中は延々と聞かされています。そして「トリック オア トリート!」とか叫んでます。こりゃ今年の秋も行く羽目になるな・・・笑
こんにちは♪
行きたいところはたくさんあるけど遠いよね。
でもTDL&飛行機が無料の年齢で一度行きたいと思って。(*´∀`*)
ご主人はどう?
ウチはイマイチだったから次回はムスメが強烈にお願いしないと無理かも~。

お洋服はもうちょっと暖かい時期の方が可愛いですよね。
ディズニーに行くなら着せたい洋服があったんですケド。
プリンセス衣装のキッズ達も見たけどちょっと寒そうだったし
次はもう少し気温も考えて~と思いました。

シャンプー、まだ「目にしみない...」とかのベビー用使ってます。焦
髪が細くてもつれるので、最近やっと大人用のコンディショナーをちょんちょんと付けるようにしたけど
そうしたら結んでもするするゴムが落ちてきちゃって。
シャンプー嫌いだから騙し騙し洗っているし適当です。
はじめまして。コメントありがとうございます。
あ、でもkaedeさんのブログに見覚えが...
多分マジックルームで検索してお邪魔していたんだと思います。

月イチでディズニーなんて、娘ちゃん羨ましい♪
娘ちゃんとふたりで1泊旅行でTDLっていうのもいいですね。
でもうちは1泊なんてまだ無理っぽいけど
この旅行中に、ムスメとふたりでホテルから電車でTDSへ...
ワタシにとっては旅でした。ドキドキ楽しかったです。

某国の方の周りを全く気にせず進む様子には本当にびっくり。
あちらのガイドマップには「ここは並ばないでよし」とか書いてあるのかと...
すぐ後ろにいた方たちは、日本語わかりせん的に筆談を始めたりと絶対に引かず。
結局「こちらへ」とどこかに連れて行かれたのですが、どこに?
よっしゃ!みたいなポーズしてたからゴネ得?うーん。
こんにちは♪
ちゃんとパレード楽しめたんですねー♪
ハロウィンもわかるんですね♪スゴイ♪
ワタシもハロウィン時期のディズニーにも行きたいなー。
みんなで「トリック オア トリート!」って叫ぶんですか?
1年先が待ち遠しいですね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /