↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ハンドメイド*100均折り紙でフラッグガーランド

折り紙ガーランドとミッフィーモビール


我が家のリビングのモビールはミッフィーちゃん

ムスメが喜ぶかな?と選んでから、もう1年この場所に飾っています。
そろそろ別のものに変えたい気もするけれど
色あいや木の質感が優しい雰囲気で、今はワタシのお気に入り。
ライオンやゾウがゆらゆら揺れている姿にほっこり。

100均トレーシングペーパー
ダイソーで色紙コーナーを覗いていたら、トレーシングペーパーでできた折り紙を発見。
パッケージには千代紙って書いてました。

ドットやストライプの柄が透けて可愛い。

ドット×2、ストライプ×1とリボンを使ってフラッグガーランドを作りました。

大小ふたつのサイズが入ってましたが、使ったのは大のみです。


ダイソー折り紙フラッグガーランド
対角線に折って端をカット。
リボンを挟んでペタっとのりづけ。

完成して飾り終わってから、気付いたコト。
トレペが重なって透け感がなくなっている。

裏表関係ない紙だから1枚でひらひらさせた方が良かったような気がします。

夢中で作ったらけっこうな長さになりました。

ムスメの誕生日の飾り付けのつもりでしたが、年明け早々からヒラヒラさせてます。
ウチは壁が少ない間取りで飾り付けが難しく...まるで運動会。

ダイソー折り紙フラッグガーランド




こういうの作りたくて布はちょこちょこ集めているんだけど...
これって袋に縫うの?とんがり部分難しいよね?
切りっぱなし?接着芯でも貼り付ければいいのかな?


bebeの上履き
トレペの残りはムスメのおもちゃ。

パッと見、紙飛行機に見えるらしく、
何度も「とんでけー」と飛ばしていました。

幼稚園で上履き生活が始まるので
普段はだしっこのムスメに履かせて練習中。
上履きの指定はないのでbebeで購入。



ベンシモン風の上履き

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
トレペ?
我が家ではトイレットペーパーをトレペと呼んでいるので
見た瞬間「????」と思ってしまいました(笑)

明るく透けるカラフルなフラッグ♪
ムスメちゃんのイメージにぴったり^^
幸せなお誕生日になるんだろうなーと思いました。

紹介されていた上履き、すっごくカワイイですね!
ほかの子と同じものは間違えやすいだろうなーと
園で指定のものを購入しなかったので
コレいいなぁ~と♪
名前を入れられるものをポチしようかなーと思っています☆
cocoさん、いつも思うんですが、本当にセンスがいい~♪

運動会、いいですよ~♪
ムスメちゃんおうち大好きだと思います。
とっても可愛い運動会♪
マネっこさせてもらおうかな~☆
こんにちは♪
え?トイレットペーパーをトレペって呼ぶの?カッコイイ。
トイレットペーパーでガーランドを作って嬉々として写真に撮っているところ、ちょっと想像して噴き出してしまった。笑

> 紹介されていた上履き、すっごくカワイイですね!

ココのオリジナルのお名前グッズカワイイですよね。
上履きに名前つけたり、デコ?ってオリジナルにするのもなかなか難しそうだし
ネットだとあんまりかぶらなくていいですよね。
おひさしぶりですー♪

いつものダイソーグッズですよ♪
でも久しぶりに100均行ったから楽しくて2時間ぐらい徘徊してしまった...
ムスメが園に行くようになってゆっくり買い物できるようになって嬉しいです。
こんにちは♪

可愛いリバティ布をコピーして作っていた人のを見たのがきっかけだったんだけど、もっと簡単にできました♪
すぐにできるし何より安い☆






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /