↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ふたつのバースデーケーキ

お誕生日の朝。

「お腹が痛い」とぐったりしながら起きてきたムスメ。
普段は熱があったって元気いっぱいで、体温計の方が壊れてるんじゃ?と
疑うぐらいなのだから珍しくて...
園はおやすみして家でゆっくり休むことにしました。

その後も体調はよくならず、お薬を飲んでうつらうつら...
痛みで熟睡できないらしく、何度も目を覚まして...

病院帰りに「フーだけしようね」と予約していたケーキをもらっては来たものの
夕方にはこっとり寝てしまいました。

3歳誕生日ケーキ

その夜はムスメのバースデーケーキで
オットとふたり、親になって3年目のお祝いをしました。



翌朝のムスメは起き抜けに「おなかが すいた~ ラーメンが たべたい」と。

もちろんラーメンリクエストは却下しましたが、完全復活です。よかったー。

...さてケーキ。


実はムスメは生クリームが苦手で上のイチゴしか食べません。
去年作ったクリスマスケーキも見た目に喜んではくれましたが、
食べたのはデコレーション前のイチゴと切り落としたスポンジ...


最近チョコを覚えて美味しさのトリコになっているので、チョコ系なら喜びそう。
バレンタイン前で美味しそうなガトーショコラが並んでいたけど、
あまり量は食べてもらいたくないですよね...



↑の写真のバースデーケーキはφ12cmなんです。
ムスメがデコレーションの果物を食べて、オットにスポンジを手伝ってもらって
ちゃんと食べて片付けられそうな量。残すのはもったいないですから。

それがまだ残っているのに~、だけどちゃんと「ロウソクふー」させてあげたい~。
去年はまだ誕生日の意味もよくわかってなかったし、フーもできてなかったから...

バームクーヘンバースデーケーキ

苦肉の策?ムスメも食べられるし、日持ちするし、でバウムクーヘン。
バウムクーヘンが売りのお店で買いました。⇒黄金バウム

見た目はイマイチだけどムスメにはちゃんとケーキに見えたらしく
「ハッピバーデーケーキだ やったー うれしい」とぴょんぴょん♪

カラフルシュガー
カラフルな丸いシュガーは、けっこうな量をお皿の外に転がしながらムスメが振りかけてくれました。

見た目カワイイけどガリガリと固く、こんな量使うのは間違ってます...

ムスメにはこんな砂糖のかたまりでも美味しかったらしくて一粒ずつ地道に食べてました。


ちゃんとロウソクに火を灯して、お誕生日の歌を歌って、ろうそくフーができました。

3歳のお誕生日おめでとう。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ムスメちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
熱、長引かないで済んで良かったですね。

可愛いケーキ☆バウムのケーキもグッドアイデアですね!
真ん中に入れられる穴があるところが、なんていうかクグロフ的で(笑
夜に親のお祝いも素敵だなぁ~
あたたかなしあわせ家族が目に見えるようでなごみます。。

写真2枚目以降に出てくるお皿、型違いの角皿を持ってますよー(≧m≦)
ぽちぽちが可愛い、なかなか使えるお皿ですよね^^
ありがとうございます。
ロタ?ノロ?と心配したから長引かなくて良かったです。
バウムは本当に苦肉の策で...でもおかげで全部食べきることができました。
いつも丸いケーキだと残ってしまって処分しないといけないのがなんだか心苦しくて。
かと言っていつものホットケーキじゃな~と。

STUDIO M’のガティプレートです。
ちょっと重いけど可愛くてお気に入りです。
角皿は名前違いましたよネ?ずんさんの持ってる食器は全部可愛い❤






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /