↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ケーキ屋さんごっこ*3歳お誕生日プレゼント

3歳バースデープレゼントままごとセット

3歳のバースデープレゼントはおままごとグッズ。

クリスマスも終わったばかりで、おもちゃは足りている感があったんだけど
ちゃんとお誕生日のお祝いをしたかったから。
サンタさんからじゃなくて「パパとママ」からの贈り物。
と言いながらワタシの独断なので、パパはノータッチ。

MILAN木のおもちゃケーキセット




パソコン風のおもちゃか、ストライダーなどのペダルなし自転車も候補でしたが
結局長く遊べるのは「ままごと」じゃないかな?と。
こういうの、小学生ぐらいの女の子でも喜ぶんじゃないかな?と。
おばちゃんが見てもウキウキしちゃうもん。

同じ理由でドールハウス系も考えましたが、本気で置き場所がありません。

IKEAままごとキッチン

ままごとキッチンにウッドラックで作ったケーキ屋さんコーナー。

普段はムスメの視界に入らないようにと、少し高めの位置につけたので
バランスは悪いことは承知していたんですが
こうやって写真に撮って見返すと、ケーキの位置がもうすでにアンバランス...
ソレイアードの柄が横向いちゃってるのも、撮ってる時は気付いてないんです。


それも含めて(?)少しずつ可愛いままごとキッチンコーナーにしたいです。




子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
パパ・ママからのプレゼント素敵ですね!!
でも選んでいるのはママってよくわかります~(笑)
女の子ならではの可愛い遊びって選んでいてママ達の方がテンション上がっちゃいますよね~♪
うちも娘なのでブログ見らがら3年後を想像しながら楽しく見させてもらいま~す!
もしよければリンク貼らせていただいてもいいでしょうか?
なんだこの可愛いケーキセットはーー!母親である私が見ても、可愛くてつい凝視してしまいます。おままごとは、確かに先が長いですよね。うちもキッチンをものすごくほしがってるっぽいけど、場所をとるため、なかなか実現に至らないなぁ。。。笑
cocoちゃんのプレゼントは何かな??と思ってたら・・・
ままごとグッズ、可愛いなー♪
これまた憧れだ。笑
昔、姪っ子に木のおままごとシリーズをたくさん買いました。
けっこう長持ちするので(年齢が上がっても)遊べると思うよ。

スタジオのお写真もステキだね。。。
2歳でちゃんと撮れてるムスメちゃん、えらいです♪
息子は去年、姪っ子と撮ったけど
言うこときいてくれなくて、カメラマンさん泣かせだったの。
写って欲しくない「オモチャ」がないとダメで・・・。

スタジオ写真見ると、撮りたくなっちゃうな^^*
cocoさん、はじめまして*
いつもブログ見させていただいています。
少し遅いけれど、ムスメちゃんお誕生日おめでとうございます♪*
ケーキ屋さんコーナーとっても可愛いですね☆
女の子なら目を輝かせるようなプレゼント^^*
私も女の子がいたら絶対に買ってあげたいなぁ~!
バースデーの写真もムスメちゃんの愛らしい姿が可愛くて、癒されました…☆
うわぁ!
カワイイケーキがいっぱい!!
木のぬくもりとcocoさんとパパさんのぬくもりが
たーっぷりの甘いケーキ☆
本当に幸せですね、ムスメちゃん♪
そして、ままごとキッチンもカワイイ!!

部屋中にプラレールの線路の張り巡らされている
我が家のような男の子のいる家ではなかなか実現できなそうだけど
いつかはゆにもこんなカワイイ空間を用意してあげたいな☆
こんばんは♪
うちのパパさんはあまり物欲がないので、ムスメのモノにもあまり興味がなくって。
最初はままごとキッチン買うのも大反対されちゃいました~。
今は事後報告です。笑

こちらからもリンクさせていただきますね。
ありがとうございます♪
こんばんは♪
おままごとセットって可愛くてワクワクしてしまいますよね。
他のおもちゃは詰め込みですが、ままごとグッズは並べたい...笑

うちはあまり写していませんが、滑り台&ブランコが和室に鎮座しています。
場所問題、深刻ですよね。
こんにちは♪
絶対必要なものじゃないから色々悩んだんですけど、結局おままごとに。
長く使えるよね?よかった~。
今は「なっとうだよ」「コーヒーだよ」って全部中身はチェーンリングなの。
もうちょっと年齢が上がったら具体的なのがいいかな?と。

ままごとはけっこう男の子も遊ぶみたいだよね。
お弁当男子?お裁縫男子?
min*ちゃんを見てたらそういう一面がある子に育つかも。

できあがった写真は...だけど、うちもスタジオでは大変だったよ~。汗
はじめまして♪コメントありがとうございます。

なんだかあっという間です>3歳
ムスメがyuzuくんぐらいの頃は、3歳のお姉ちゃんが大きく見えたのにな。
そしてもっともっと女の子っぽいと思っていたのにな。笑

こちらからも遊びに行かせていただきます♪
こんにちは♪
ムスメが1番反応したのは「キャンディ」でした。
こんなぐるぐるキャンディなんて現実には売ってないよね?
不思議でした。

> 部屋中にプラレールの線路の張り巡らされている
ちょっと想像したら笑ってしまったー。
ん、でもうちの和室もブランコと滑り台が占領しているので...
女の子っぽいままごとコーナーなんてすっこしです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /