↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

母子手帳ケース × マリメッコがまぐちポーチ

ムスメがお腹にいる頃に準備した母子手帳ケース。
現在は廃番になっていますが、伊藤尚美さんのマザーズブックです。

naomiitoマザーズブック


Naomi Ito ベビーグッズ


   


母子手帳ケースではなく「マザーズブック」というだけあって収納力もばっちり。

本革で出来ているので、いい味が出てくるまで長く
ムスメが大きくなってもずっと使っていきたいと思って選びました。

naomiito本革母子手帳ケース
でも今のところほぼ未使用です。

大きさ+重さがあるからという理由と...


この母子手帳ケースに限らないけれど、片手で開閉できないと不便ですよね?
いつも病院の窓口でムスメを抱きながら苦労していました。

ムスメは歩くようになってからも、目も手も離せないタイプだったので余計に...
開けっぱなしにしたバッグに、カードも薬も手帳も放り込むようになりました。


マリメッコがま口ポーチ
その頃お友達からいただいたマリメッコのがまぐちポーチ。



可愛くてしばらく使えなかったけど、
気づくと母子手帳のサイズにぴったり。

がま口は、すぐにワタシのバッグを開けてイタズラするムスメには開けられない。
ワタシは片手で扱える。ナイスすぎ。

マリメッコがま口ポーチ
ムスメの保険証やカードは薄いカードケースに収納し、母子手帳に挟んで。

B6サイズの手帳とペンも一緒に入れて持ち歩くようにしています。


いつの間にか病院やスーパーで目が離せないということがなくなったムスメ。
バッグを開けられて大変ということも...

でも使いやすいこのポーチをまだしばらく母子手帳ケースとして使うつもり。
ウニッコってやっぱり可愛いですね。


ワタシが使っているがま口ポーチはマリメッコのKESKIK KUKKARO(14cm×17.5cm)です。

横長がま口ポーチのPUOLIKAS KUKKARO(14cm×18cm)も使いやすそうです。


母子手帳にある保護者の記録欄。
いつかはムスメ自身も目にするだろうとキッチリ埋めていましたが、
1歳半の項目からどう書いていいかわからなくて白紙でした。
ずっと残るものだからこそ「いいえ」にワタシがマルを入れていいものかと。


ムスメが3歳になった時にふと3歳のページを開いてみると、全項目クリア。
本当にムスメは頑張ったと思います。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
なんだかジーンとしてしまいました。3歳児の項目全クリア。娘さんも頑張ったけど、ママもお疲れ様でした。これからの幼稚園生活が、娘さんにとってもっともっと楽しいものになりますように!
こんにちは。
ありがとう♪ワタシもびっくり。報告したオットもびっくり。
寝ているムスメに「頑張れ」って声かけた時期も長かったからホント「頑張ったね」って。
きっと普通のこと。
でも心から褒めてあげたいです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /