↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

キッズポールハンガー*幼稚園入園準備

ムスメが幼稚園に通うことになり増えた荷物。
できるだけ1ヶ所にまとめようとポールハンガーを買いました。

キッズポールハンガー
ムスメの身長91cm。まだ下から3本にしか手が届きません。

まだムスメが自分で準備したり片付けたりできる段階ではないんですが。

朝の準備は超スローモーションだし。
帰りはいつも、玄関で制服から靴下までバタバタと脱いでもらってるし。
降園中に公園で1時間ちかく遊ぶので、砂まみれ汗まみれなんです。


なので今のところはムスメの準備や片付けを手伝うワタシが便利に使ってます。
いずれはムスメ自身が持ち物の管理をしてもらえれば。

ポールハンガー
今のマンションに引っ越してきた頃、ムスメはまだ1歳になったばかり。

子供部屋なんて考えてもいなかったけれど、ムスメ用品はどんどん増殖。

いつの間にかリビング横の和室がムスメの荷物置き場になりつつあります。

ベルメゾン子供用ポールハンガー
IKEAのままごとキッチンに合わせて、白とナチュラルな白木の収納を買ったのでポールハンガーも同じようなテイストに。

ベルメゾンオリジナルのポールハンガーを購入しました。
デザインが変更になってます。

ハイタイプを買って1本抜いて組み立てています。
ムスメの身長が伸びたら、また足して長く使ってもらうつもり。


とまり木koeda kidsBRANCHつっぱり


icon


実はまだ置き場所に悩んでいて...
結局物置部屋というか...
ワタシがネットやらミシンやらアイロンやらを使う場所に...。

写真には写ってませんが和室の真ん中にはどーんと滑り台&ブランコ。
動線が常に滑り台迂回になるので面倒だったんです。
そういうのも含めてちゃんとしないと、結局ムスメが使えないですよね...むーん。


幼稚園準備中
「できたよー」
ムスメ、フレームイン。


ボタン留めて...靴下履いて...
のんびり準備中のムスメを横目に撮影していました。


そろそろ幼稚園に行こう。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさん、こんにちは ^^*
わたしもyuuが入園した頃にポールハンガーを購入したのですが、
(リンクにある、branchのナチュラルです。)
当時はまだ木のフォルムのハンガーって少なかったなぁ..と。
いまはこんな小さな木のハンガーもあるのですね。
ムスメちゃんサイズ、可愛い~♪

と思ったら、一本抜いて組み立てていたのですね..!笑
わが家のbranchは幹が二分割なのでミニサイズにはできなさそう ^^;
ムスメちゃんの成長に合わせて組み替えられるって素敵*

そしてわが家も置き場所に困っているのです.. 苦笑
お引越しをしてから家具の配置がだいぶ変わってしまったので
ポールハンガーの位置が定まらなくて ><;

↓ パパとパン作りなんてとっても素敵 ^^*
職業柄、パンというとかなり集中して手早く作るもの、
という意識になってしまったので(苦笑)
ゆっくりパン作りを楽しんでいる様子にほっこりしました∞
cocoさん、こんばんわー
とてつもなくご無沙汰してしまったので、覚えていらっしゃるかしらー(笑)?
コメントではご無沙汰ですが、毎回の更新楽しみにしております♪

我が家も4月から幼稚園生。幼稚園バックや制服、置き場所に困ってました。ムスメの部屋のクローゼットに仕舞いこむと、次の日なんだか面倒で、結局毎日リビングの椅子にひっかかっているという・・・
ポールハンガー、我が家もそのうちポチります。。

LIBERTY×KITTYのハンドメイドお手提げ、とってもカワイー、って前々から見ていました。

しかし、ムスメちゃん、おねぇさんになりましたね!小さいころからブログ拝見しているので、感動しちゃうわ、幼稚園生なんて!
また遊びに来ます~♪
わぁタイムリー!私も昨日、ポールハンガー買ったとこです。夏の帽子たちの居場所があまりにもさだまらなくて・・・笑。うちは「ドリームハンガー」というつっぱりタイプ。うちも娘がイソイソ色々かけています。今日は、メロンについているネットがかけてあったよ(かぶって遊んでいたので、帽子と思っていると思われる)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは♪

> わたしもyuuが入園した頃にポールハンガーを購入したのですが
めっちゃ覚えてますよお。
「にょき」って効果音付きです。笑
多分はぐちゃんのポールハンガーを見ていたから
幼稚園入園=ポールハンガー収納みたいにインプットされてたんです。きっと。

> そしてわが家も置き場所に困っているのです.. 苦笑
うんうん。ワタシも本当は部屋の中心に置きたいぐらいですもん。
アイロンかけた制服とか洗ったコップとかタオル類とか...あちこちから集約させてるし。

でもお部屋どんどん素敵な住まいになってきてるね♪

> ゆっくりパン作りを楽しんでいる様子にほっこりしました∞
はぐちゃんとは全然レベルが違うけれど、以前パン教室に通っていた頃は
ワタシももっと緊張して作ってました。(それがストレスで辞めたし。)
適当に作ってもまあまあ美味しくて嬉しかったです。
こんにちは♪

> とてつもなくご無沙汰してしまったので、覚えていらっしゃるかしらー(笑)?
もちろんです☆こちらこそご無沙汰してます。
随分ニンプちゃんらしくなってるでしょうね♪
ワタシの方こそ読み逃げでごめんなさい☆

> 我が家も4月から幼稚園生。幼稚園バックや制服、置き場所に困ってました。
同級生ですネ♪
お互いお誕生日も遅いのにムスメたち頑張ってますよね。

ワタシも幼稚園の準備を頑張って、いつも夜には揃えていたのに
そろそろ気が緩む頃?ふふっ^^;
毎朝ギリギリまでバタバタするようになり、本格的にポールハンガー始動したんです。
1ヶ所にまとめるという点ではやっぱり便利かも。

あと、プリント類の多さに悩まされています。
しょっちゅう「え?そんなの書いてたっけ?」って質問してママさん達に引かれてるかも...
こんばんは♪

> わぁタイムリー!私も昨日、ポールハンガー買ったとこです。
ドリームハンガー検索してみた☆
別売りのトレイが便利そう。
名札とかちょっとしたものを置くスペースがあればいいなって思ってたんです。
たくさんかけるところがあるから娘ちゃんもネットかけちゃうよね^^可愛い♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /