↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ひな祭り

いまさらですが...
ムスメ3歳のひな祭り。

雛人形とひな祭り

七五三の時の着物を着せました。

あれから「着物」が洋服と違うと理解したようで
TVを見ていても「お着物着てるね~」と反応するようになりました。
あ、でもお内裏様は「これは着物じゃない」と認めません。


なので着物着てもらうのも楽でした。
襦袢も足袋も省略したから、ホント1分で完了。
着る方も着せる方も一度経験するって大事ね。

雛人形とぽぽちゃん
「ぽぽちゃんと一緒に撮る」とCHU☆

ぞんざいに扱われた時期もあったけど、
やっと洋服も着せてもらえるようになり
可愛がってもらってマス。

最近はぽぽちゃんに制服着せて、春からの幼稚園生活を一緒に盛り上げ?中。

スタジオMプティルパ
特別じゃないけど、ひな祭りごはん。



誕生日プレゼントだったスタジオMの
子供食器プティルパ
をおろしました。

相変わらず一人称ボクのムスメ。
春からは幼稚園の制服でスカート履くのかーとなんとなく違和感...笑。

でも最近会話の語尾に「できたわ」「行くわね」「するのよ」と
女子っぽいというか、可笑しなバリエーションが増えました。
どこで覚えるんだろ?

プティルパ雛まつりご飯

どんな幼稚園生になるかな?楽しみ。

両手マグ。
高台があるようなお椀だとまだ不安なムスメ。
これだと安定感があって使いやすいです。



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
いつも楽しみにチェックさせていただいてマス。
いつみてもかわいい~★
一人で萌~してます。
元気になって良かったですね♡
着物着てかわいいですね♡着物っていいですよね~~★
ふふふ*
ムスメ雛ちゃんもお雛様もとっても素敵♪
白いピリッとしたお雛様、新鮮でとても素敵ですね(^^)

お雛様ゴハンも美味しそう♪
ムスメちゃんは好き嫌いなく食べるのかな?
スタジオMも好みです☆
探し物をしてたら検索でたどりつきました~。うちの娘と同じくらいだったり好みが似てたりで勝手に親近感もっちゃって時々読ませてもらってま~す。
木のカップとっても可愛いなーと思うのですが、どこのものでしょうか?
ずっと探してるけどなかなか思うものがなくて~。
ふふふ。このトレイも私も同じ物もってるわーとちょっと嬉しくなりました。
こんばんは♪ご無沙汰してます。
すっかりお返事が遅くなってしまってスミマセン。
子供の着物ってなんだか好きなんです。
本人も喜んでくれるようになったので、また機会を見つけて着せたいと思ってます。
あゆちゃん、顔がきりっとしてるから着物似合いそう♪
お返事ありがとうございます。
あゆさんも初節句のときにいちおう着物着てますので、
良かったらブログ見てやってくださいませ^^
こんばんは♪

> ムスメ雛ちゃんもお雛様もとっても素敵♪
ありがとうございます♪
お雛様たち、相変わらず汚れたおててで触られまくってます。

> ムスメちゃんは好き嫌いなく食べるのかな?
肉食派の野菜嫌いで、好き嫌い激しいです。
でも園での連絡ノートには「完食」と書かれてたりして、わりと食べてるんですよね。
家の方がわがままなのかなー...焦
こんにちは♪
好みが似てるって言われるのすごく嬉しいです。
すっかりお返事が遅くなっちゃってすみません。
木のカップリンク貼らせていただきました。
職人さんがくり抜いたっていうようなモノではないのですが...
両手カップで、安定感もあるので使いやすいです。

> ふふふ。このトレイも私も同じ物もってるわーとちょっと嬉しくなりました。
ふふふ~♪可愛いですよね。
時々ワタシが使っているとムスメに「かしてって言ってくださいね」って怒られちゃいます。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /