↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

通園バッグ*KP+マメールマディ

幼稚園徒歩通園

車で5分。
裏道を歩くと15分。
ムスメが一緒だと30分。

幼稚園までの道のりをてくてく。

ぽぽちゃんと
「ぽぽちゃんと一緒に行くの」

徒歩通園
きれいなお花に心奪われ中。

直線道路を蛇行で進むムスメ。

自転車購入、ホントに悩んでます。
もう何年も自転車そのものに乗ってないので、ムスメを乗せるのはかなり不安...
だけど自転車がないとちょっと辛いです。



マメールマディ ショルダーバッグ ブルーミングフラワーMa mere m'a dit 通園バッグ
通園バッグは自由なので、レインコートと長靴に合わせてマメールマディのブルーミングフラワーで揃えました。
軽くて扱いやすそうな素材です。



その後、とてもキレイな状態の通園バッグをおさがりでいただきました。

ムスメも断然ウサギちゃん(みみちゃん?)が気に入っているので
マメールマディのバッグに比べると多少重さはあるのですが、こちらを使っています。

KP通園バッグ

写真を撮っていたら滑りこんできたムスメ。
いつの間にか裏ピースが直っています。


ムスメはバッグを斜めにかけるのが苦手らしく、いつも首にかけます。


通園バッグ
なのでショルダーバッグの持ち手を短めに調整しているのですが、そうすると2重になる部分(?)が長くなってしまい、間違って輪の部分(←のトコロ)に首を入れてしまう...と幼稚園から注意されました。
画像お借りしています。

最初はマスキングテープで何箇所か留めていましたが、すぐに剥げてしまい汚くなりそうだったので、生地を買ってきて持ち手に巻いてまつり縫いしました。

おかげで合皮の一瞬肌に張り付くような感覚がなくなり、柔らかい手触りに。
ムスメの「うなじ」への負担も減りそうです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ムスメちゃんへの愛情が伝わってきて、いつも羨ましく思っています。
私なんて毎日怒ってばっかりで、このブログを見ると優しくしようって思う。
でもすぐ鬼母に戻るんやけど(笑)

自転車、きっと喜ぶよー。
私も運転自信ないけど、たまに乗せると楽しそうやもん。
愛ですね、愛。
生地を買ってきてまつり縫いってところが
cocoさんがムスメちゃんを大切に大切に想っているのだと
よく分かります・・・♪
ますます可愛く、大切になったね、おカバン☆

ふふ*
受け取ってもらえましたか??
小さくて子供たちのオヤツにぴったりです♪
これから夏本番、黒糖のミネラルをたっぷり召し上がれ^^
毎日通園に30分かかるのは大変ですね。
天気の良い日ならお散歩気分で楽しめそうですけど、梅雨時とか天気の悪い日は困りますよね。
うちも徒歩通園なので、自転車があったら楽だろうなとよく思います。
(うちの場合は子どもが通園を嫌がって朝はおんぶなので)
私も自転車に子どもを乗せて乗る自信がないので、思っているだけですけど。
バス通園にしようかなと思う反面、こうして子どもと手を繋いで歩けるのも今のうちだけだと思うと、この時間を大切にしようと思ったりしますw

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日はありがとう♪楽しかったです。

イイ部分しか書いてないところがありましてですね...
ワタシも怒るし、ムスメも応酬してくるようになったのでよくケンカしてるよ~^^;
ひとり娘でコレなんだから...って改めて尊敬します。

> 私も運転自信ないけど、たまに乗せると楽しそうやもん。
周りの子が自転車の後ろに乗っているのを見てるので、喜んでくれそう。
とりあえず自転車買うことに決めました!
今は電動にするかただのママチャリにするかで悩んで...そろそろ梅雨の時期だけど。
すっかりすっかりお返事が遅くなってスミマセン。

> 受け取ってもらえましたか??
こちらのお礼も遅くなってしまって...
美味しかったです♪後でメールしますね。

ちくちく、元々好きだったんだけど、
目的というか作りたいものが出てきて、またエンジンがかかってきました。
細かい作業って全然苦じゃないんですよね。
はじめまして♪コメントありがとうございます。

> (うちの場合は子どもが通園を嫌がって朝はおんぶなので)
それは大変ですね...
ワタシは抱っこ攻撃(しかも一度は降園中におもらし...)が辛くて
やっぱり自転車練習始めようかと思っています...^^;

でも最近「重いから」ってムスメの抱っこ要求を避けてばかりいたら
「ママのことスキ?」って質問に「だってムスメちゃんは重いから...」と言われてしまって。
胸が痛かったです。
スキンシップ大事ですよネ。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /