↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

倉敷散策 + ハハの日

休日に家族3人で倉敷に遊びに行きました。

倉敷散策

旅先でマンホールを見かけるとつい撮ってしまいます。

アウトレットや大きな商業施設ができているので、まずお買いもの。
と言ってもいつもオットにムスメを任せてひとりワタワタ見て回ってます。

退屈してきたムスメにプレゼント。

三井アウトレットパーク倉敷

「おうちに帰ってから遊ぼうね」と渡したら
その後「もうおうちに帰ろうよー」と何度も言われてしまうはめに...

三井アウトレットパーク倉敷

隣接する広い公園には楽しそうな遊具がたくさん。
遊具の周りはカラフルな柔らかい舗装(ゴムチップ舗装?)がされてました。

倉敷美観地区

その後美観地区を散策(食べ歩き)。
団体様もいて賑わってました。

三宅商店倉敷意匠直営店も覗いてみました。



倉敷意匠計画室

倉敷といえばカモ井加工紙さんのmtマスキングテープ
以前カラフルなマスキングテープができるまで~のストーリーをTV番組で見て...
小さなテープを手に取るたびに、その時携わった方達の「新しいものを作る」熱意や感動が伝わる気がして、少しじーんとしてしまいます。


made in Japan

素敵な柄のマスキングテープ、オシャレな使い方って全然できてないんだけど
大量のプリントやムスメの作品をベタベタ壁に貼るのに使っています。

母の日

幼稚園から持ち帰った母の日の作品。

小松菜のバラスタンプに「ママの顔」だとムスメが言う似顔絵。
裏にはムスメの手形がぺったん。

大切なものがまたひとつ増えました。

「ママの顔、もう一回書いて」とお願いすると...
まーるいお鼻にまーるいほっぺ...どう見てもそこに書かれたのは「アンパンマン」。
何度お願いしてもアンパンマンを書いては、なぜか自分でデヘデヘ大ウケ。
ただのなぐり書きにしか見えない絵を「○○書いたよ、あはは」とふざけたりするんです。

幼稚園ではちゃんと書いてるのかな?やっぱりふざけてるかな...焦。
先生たちのお力添えに感謝。



ずいぶん更新が開いてしまいました。
その間ここを訪れてくださった方に本当に申し訳なく思います。
お友達のブログもさらさらと読み逃げさせてもらうような状況でごめんなさい。
書き残しておきたいことはたくさんあるので、またのんびり更新ですが頑張ります。
宜しくお願いします。

普段はムスメと一緒に寝てしまうので...
今日は深夜に目が覚めて早朝更新です。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
倉敷へ来られてたのですね(^^)/
こんにちは♪

旅行に行かれていたんですね。

旅行の手配はいつもcocoさん?旦那様でしょうか?
いつも素敵な場所にお出かけされているので、いいなぁ~♪と思っています。
うちは私が動かない限り、誰も動かないので(笑)うらやましい~♪
ムスメちゃんの絵、とっても上手ですね♪cocoさんはお目目がぱっちりの美人ママさんだなぁ♪

幼稚園生活、ママは本当に大変ですよね。
ゆっくり更新、楽しみにしています。


こんにちは♪
倉敷、見るところが増えて楽しい場所になりましたね♪
10年前の社員旅行以来ですが、美観地区の人の多さには驚きました。

こんにちは♪お久しぶりです。

> うちは私が動かない限り、誰も動かないので(笑)うらやましい~♪
まったく同じです☆
ホテルや食事の手配、PCに付箋ベタベタ貼って下調べするのは私です。
でも運転や荷物(ムスメも)持ってもらうはオットなので...楽させてもらってます。

> ムスメちゃんの絵、とっても上手ですね♪cocoさんはお目目がぱっちりの美人ママさんだなぁ♪
似顔絵全然似てないですよ。
受け取った時、オットとふたり「これ誰か別の子のと間違えてない?」って。笑
ムスメは「眉毛、眉毛、おめめ、おめめ...」とパーツを忠実に書くので(配置はぐちゃぐちゃだけど)
こんな目と口だけの顔って初めて見たんです。お友達の絵を真似たのかな?
でも嬉しいことには変わりないので、あまりその辺は追及しないようにしてます。笑






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /