↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

パパと休日*こねこねパン作り

子供とパン作り


パパとパン作り。

粘土遊びが大好きなムスメ。
でも粘土は扱いが大変そうで、まだ我が家では購入してなくて...


パパのピザ生地作りを手伝ってからは、しょっちゅうキッチンでガス抜きめん棒を探し出して「こねこねしたい」とねだられます。
ちぎって丸めて叩いて...
工程を無視したオリジナルなパン作り遊びになってしまうのですが。

大理石パンこね台

並んでパンやお菓子が作れるようにと大きめのパンこね台を買いました。

色は悩んで悩んでFrosty-Whiteに。
ムスメに「ゴミが入ってるねー」と言われてしまった...




オーブン
 ぷくー。

焼き立てパン
 できた。

 手前がムスメが丸めたパン。
 けっこうイケます。



お昼寝
お昼寝してしまったパパに、
おふとん(Tシャツ...)をかけて
トントンしてあげていたムスメ。


カメラのシャッター音に「しー」。

こんな幸せな時間に寝てるなんて
パパはもったいないねー。




子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
「しー」の顔、可愛すぎるーー!!パパ、もったいないですね(笑)うちは粘土やってますが、紙粘土がオススメです~。100円ショップで売っているのですが、最近の紙粘土、発泡スチロール並みに軽くて扱いやすいのがあるのです。基本的に一回で一箱使いきりなので、「またやりたい~」に「また今度ね!」と言えるのもいいところ。うちは紙粘土で作って、後日絵の具で塗る、というのをやって、だいぶ作品が増えてきました。結構大人が夢中☆
ていっとこねてる感じがたまらんです!かわいいよ=。
あゆさんも大きくなったらこんな感じなのかしら。。と妄想は膨らむばかりです・・
はじめまして。子育てスタイル神のきました☆
可愛い写真と日記にほんわか♪

我が家も2歳の娘がいるのですが、私がパンを
作っていると、丸めたパンに指を突っ込んで
にやぁ~としています。笑。
今度うちも自由にさわらせてあげようかなと
思いました☆
パパさんと作れるのは素敵ですね!

写真の娘さん、ほんと可愛い☆
これからも楽しみにしています♪
はゆを妊娠したときからの夢です!
娘とパン作り♪
ムスメちゃんもがんばってこねこね、カワイイ☆

パン教室では「はゆちゃんもどうぞ」と
先生が小さな生地をポンと下さるので
そろそろはゆのエプロンも欲しいとこ*

ムスメちゃんのエプロンもピリっとしててカワイイっぽい!
着るの嫌がったりしませんか??
初めまして
かわいい娘さんの写真にホンワカしながらのぞかせていただきました(*^_^*)
パンもとってもぷっくらおいしそう♫

コネコネ好きですよね
うちにもコネコネぐちゃぐちゃ大好き3歳娘おりますが
我が家ではもっぱら小麦粉粘土w
粘土にいろんなものを入れ込んで創作してます^^

しーってなんだかおしゃまさんで
可愛いしぐさですよね

こんにちは♪

> うちは粘土やってますが、紙粘土がオススメです~。
ああ、紙粘土がありましたねー。
アブラやミツロウなども色々聞くと一長一短で...
紙粘土でスイーツデコとかされてる方もいますもんね。
ちょっとワタシもわくわく♪
今度見てみます。
ありがとう♪
こんにちは♪

> あゆさんも大きくなったらこんな感じなのかしら。。と妄想は膨らむばかりです・・
ムスメがあゆさんぐらいの頃は、今のような生活って想像できなかったかも。
あっという間なんだけど...
でもあゆさんぐらいの頃から毎日「今がいちばん可愛い時期?」と思い続けてます。
カワイイ時期はまだまだ終わりません^^
はじめまして♪コメントありがとうございます。

ちょうどivy_cafe*さんのブログを覗かせていただいた直後にコメントいただけて驚きました☆
嬉しかったです♪

> 今度うちも自由にさわらせてあげようかなと思いました☆
ムスメがけっこう乱暴に扱ったのに意外と食べられるようにできあがっちゃって...♪
でもピザの時は「こっち来ないで」と全然生地を返してくれなくて、最後はカチカチに^^;
見た目はまぁ...でも楽しいですよね。
こんばんは♪

> はゆを妊娠したときからの夢です!娘とパン作り♪
はゆちゃんそろそろだよね♪
何度も生地からパンができあがるところを見てるから、すぐ理解できると思います。
ムスメはなかなか...粘土遊びだと思って遊んでるから...^^;

それでもちょこちょこお菓子とかムスメと作ってみたいなーと。
そのうちゆちこさんぐらい美味しそうなパンも作ってみたいワ

> ムスメちゃんのエプロンもピリっとしててカワイイっぽい!
> 着るの嫌がったりしませんか??
ムスメのエプロンはコンビミニのもので、お食事エプロンと同素材の撥水生地?で、
お絵描きとかの遊びに使うつもりで買ってたんです。

ままごとキッチンで遊び始めてから、自分からエプロンをしたがるようになりました。
ホントのお料理にはまた別の準備した方がいいかな?
できたら自分で着脱できるのが欲しいなー。
はじめまして♪コメントありがとうございます。

> うちにもコネコネぐちゃぐちゃ大好き3歳娘おりますが
> 我が家ではもっぱら小麦粉粘土w
豆春さんは小麦粉粘土使ってるんですね。
いちばん扱いやすそうですよね。
我が家は作業するであろうちゃぶ台の木目にめり込みそうで、踏み切れないんです...
(そこにカビが生えるとか聞いて...)
でもムスメと創作活動はしたいです^^;






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /