↓Menu  RSS  All archives  Instagram

お弁当持って空港公園へ

天気が良かった5月、1年半ぶりに空港近くのこどもの国へ。
広い公園で強い風に吹かれてとても嬉しそうだったムスメ。

さぬきこどもの国空港公園
「ひこうき はやいよー」

以前は原っぱを走るだけだったけれど、
今回は室内も屋外もしっかり遊具を使って遊んでいました。

遊具  遊具

よじ登ったり、飛び跳ねたり、滑ったり。
大人が入れない場所へもどんどん進んでいくので、
出入り口でオットと待機するはめに...(しかも入口1階で出口は2階にあったりする...)

でもこういう時って、ケガしないか周りに迷惑かけてないかと心配な半面、
成長が嬉しくてはしゃいだような気持ちで見ているんだけどね。

お弁当
お昼はムスメのお友達ファミリーと一緒に
お弁当を食べました。

ウチはオット作のお弁当。
前日から考えて買い物まで行ってくれて♪
ありがたいです。


もう一家族もパパさん作のお重でした。
イクメン?ってもっと流行るといいよね。

遊びに少し落ち着いた頃、工作のコーナーへ。
何種類かから選ぶことができたので(本人が選ぶようにと促されます)
ムスメが決めたバイキング風?の帽子を作ります。

工作


画用紙2枚を切って貼って、それっぽい飾りも切って貼って。
お姉ちゃん上手にできました☆
ムスメはハサミの扱いがまだまだで...しかも折り線をちょきちょき...


さぬきこどもの国0

前回来た時と同じ場所で写真ぱちり。

さぬきこどもの国
背、伸びたね。

成長と言えば...
最近おねだりが上手になってきたムスメ。
「ママ、なんか飲みたいね。うーにゅう(牛乳)にしようか?ね?」と笑顔で誘いつつ
そっとワタシの手を取ります...カワイイです。

要求が通らなかった時の拗ねたポーズもなかなかのモノ。
ちょっと目を伏せたり、口を尖らせたり、小さなため息をついたり...
いったいどこで覚えてくるのか?モジモジくねくねツンツン。

「ありがとう!嬉しい!ムスメちゃん、うーにゅうが大好きだから」と
要求が通ったあとの派手目なお礼も忘れません。


ムスメの言動が可笑しくて楽しくて毎日ニヤニヤしながら過ごしています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ムスメちゃん背が伸びた~~~!!
フェンス(壁)の段の模様を数えちゃったくらい(笑)
同じ場所でも来る時期によって
遊び方が変わるのってすごく成長を感じる部分だなぁ、と思います。
もうそれ登れるの!?ってこっちがハラハラしたりして。
早く大きくならないでほしい、と帰りの車中でいつも思うのです・・・。

ハサミも上手に使えるのですね☆
そーとも幼稚園で練習中のようです。
危ないから、と与えていなかったけれど
何事も経験が糧になるのでしょうね。

今日もるんるんで幼稚園に行きました!
広い公園ですね。
遊具も楽しそう♪
そして、パパのお弁当すごいですね。
私が作るお弁当よりもはるかに手が込んでいて美味しそう~
遠足のお弁当にも冷凍食品使っちゃったダメ母です(A;´・ω・)アセアセ
パパが育児に積極的なのって、子どもも幸せで良いですよね♪

再見ヽ(o・ω・o)ノ゛マタクルネ
ムスメちゃんのコメントかわいすぎる==>O<
こんなこと言われちゃったら、にやにやしちゃいますね!
あゆさんもこんな感じに育ってくれたら。。とにやにやしちゃいマス♡
こんにちは♪

> ムスメちゃん背が伸びた~~~!!
そうなんです☆頭ひとつ分ぐらい伸びてました。
成長止まってくれないかな...^^;このままずっと3歳でいてくれないかな...^^;

> 遊び方が変わるのってすごく成長を感じる部分だなぁ、と思います。
ホント以前来た時は「遊べば?」って感じで見てたんだけど
もうどんどんひとりで進んでしまって。
どこの子も同じだから、一緒に来た意味がないぐらいバラバラで過ごしました。
3人きょうだいのママさんはずっと子の誰かを探してたし...

> ハサミも上手に使えるのですね☆
ハサミは見ての通り親指が下になる持ち方なので
切ることはできるけどまっすぐに~とかはまだ無理なんです。
去年1年の療育でもうすでに使ってました。
「切れないおもちゃのハサミだと逆に力を入れてケガします」って。
2歳の子にハサミ?と驚いたけど、意外と平気でした。
あの1年があって、今があるんだと改めて感じてます。
こんにちは♪

> 広い公園ですね。遊具も楽しそう♪
ここって無料なんです。
他にもパソコン(子供が使うための)や楽器が自由に使えたりと色々あって。
こういうのありがたいですよね。

> そして、パパのお弁当すごいですね。
最近の若いパパさんはけっこうみんな育児にも家事にも積極的なんですね。
そんな話をしていたら、今回張り切って作ってくれました。ほほほ。
でもオットは休日にスーパーに行くことが趣味なので
このままどんどん作ることも趣味にしてくれたらいいな~と。

また来てね♪
こんにちは♪

友達に「喋るようになると可愛くなるよ」って言われてて
なにしろムスメは言葉が遅かったから待ちかねてたんだけど
やっとキターって感じで満喫しています。
あゆさんも楽しみだね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /