↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

地球と星と七夕

地球

ムスメが「地球ができたよ」と見せてくれました。

小麦粉粘土細工

粘土遊びが好きなムスメに押し切られて、小麦粉粘土を買いました。
市販の小麦粉粘土ってカビ生えないんですネ。防腐剤たっぷり?

寝る寸前まで「粘土していい?」ってぐらいコネコネ遊んでいます。



幼稚園制作の七夕飾り。

七夕幼稚園製作

スイカとピンクのくるくるは年長さん、年中さんからのプレゼント。

ちょうど七夕の前に3日ほどベッドから月が見えたから、
眺めながら七夕のお話をしました。
どれぐらい理解できたかは不明...笑

七夕ごはん

七夕ごはん。
お星さまを散らしただけだけど...

人参とオクラは「もうちょっと大きくなったら食べれるかも。」だそうです。
楽しい制作と好き嫌いはまた別の話なのね。



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
おはよ~ございます(^O^)

かなりデザイン性に優れた地球ですね♪
お子さんの将来が楽しみっですね。

あと写真とっても綺麗ですね。
かなりの高画質?なのかな~。
色合いがとっても綺麗に感じます。

また記事楽しみにしてます☆
こんにちは♪コメントありがとうございます。

> かなりデザイン性に優れた地球ですね♪
適当に捏ねてできあがったものです。
いつも「○○になった」「○○ができた」と完成してからタイトル付けてます^^;

> あと写真とっても綺麗ですね。
ありがとうございます。
カラフルなものは撮るのも楽しいですよね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /