↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

公園 + 夏のおやつ

公園

ぴょんぴょん。揺れる吊り橋風に作られた遊具で跳ねてみる。

公園の遊具

小さい頃から怖いもの知らずで、どこでも登りどこでも走っていたムスメですが
3歳になる前ぐらいの頃に一度、滑り台に登るための梯子から落ちてしまいました。

ちょうどワタシの後ろで三輪車に乗った子が転んでしまい、みんながそちらに注目した時にムスメも落ちてしまったので、はっきり何段目から落ちたのか不明...
たいしたことはなかったのでよかったのけれど...


それからしばらく慎重派になり「怖い、助けてー」と遊具の上から呼ばれる事も。
でもそれまで走っていた狭いプールサイドを用心深く歩くようになった姿を見て
恐怖や痛みを知る経験として良かったのかもと感じていました。

公園の遊具
...いつの間にか

...その恐怖を克服したような気がします。

チャレンジの日々に戻りました。


公園

 小さなお花をくれました♪

チューペット
近頃定番の公園おやつです。
500mlペットボトルが入る保冷カバーにぴったり収まるサイズ。


100%果汁(濃縮還元)タイプのブドウが濃くて美味しい。
ムスメもブドウが好きなのでまっ先になくなります。
ただ何故かこのタイプはパキッと折れない気がする...いつもねじり切ってます。


fafaペットボトルホルダー


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
おんなじおんなじ☆がたくさんありすぎて、
おもわずコメントです♪
うちの娘も、怖いもの知らずでチャレンジャー。
でもある日、2枚目の写真と同じ遊具で登っていて、
私が少し目を離したすきに落下・・・。
でも今はまたジャングルジムの一番上まで登って
ポーズをとったりしています。笑。

そしてそして。
定番夏おやつ。
我が家もこれ。
100%ちゅーちゅーあいす。笑。

お散歩に持っていってとけないですか?
冷凍庫から出してきんきんの状態の時でも
パキッと折れないことが多い今日この頃。
なんてところも一緒でした♪

そしてそしてそして。
我が家もブドウが一番になくなります。笑。
こんばんは♪

> おんなじおんなじ☆がたくさんありすぎて、おもわずコメントです♪
なんだか嬉しいです~♪
ウチも「ちゅーちゅーのアイス」って言ってました。
外に持って行くと溶けちゃうんけど、ジュースになっても100%だと美味しいですよね♪
家だとムスメと半分こで包丁で切るところ、今日はパキッとできるか折ってみました。
やっぱりぶにょ~って伸びて、結局ねじり切りに...仕様なんでしょうか?

> でも今はまたジャングルジムの一番上まで登ってポーズをとったりしています。笑。
同じです。ぷぷ。
子供はこうでなくちゃ☆頼もしいですね。

でも目を離さないとかって実際には無理ですよネ。
ワタシはわりとムスメをずっと目で追って、ママさん達との世間話がおなざりになるタイプです^^;
それでも気付いたら...ってことがよくあって。
本人なりに距離を考えて冒険しているようなんですけどね。

こんにちは♪

とってもいい公園ですね☆
遊具もあって、芝生が広くて、気持ちのいい公園ですね♪

うちも毎日チューチュー食べてます☆
あれは1本あたりが安いし、経済的に助かってます。
こんばんは♪

> 遊具もあって、芝生が広くて、気持ちのいい公園ですね♪
そうなんですよ。
少し先には海も見えます。
普段は人が多いんだけど、この日は小雨で空いているので余計広く見えますね。

> うちも毎日チューチュー食べてます☆
> あれは1本あたりが安いし、経済的に助かってます。
子供の頃以来ずっと食べてなくて、今年初めて貰って食べました。
簡単に食べられて美味しいなーと思って。
それから常備しています。
ホントお安いのもありがたいですよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /