↓Menu  RSS  All archives  Instagram

水着とビニールバッグ*幼稚園プールの準備

幼稚園では6月からプール開き。
屋内プールのため、行事がある日以外は毎日水遊びをして帰ってきます。


最初はくるぶし丈の水量から始まり、
今は腰ぐらいの高さまで水を張っているようです。

水にも慣れて、以前はシャワーの水滴が散るのも嫌がっていたのに
最近はバシャバシャと顔を洗うのも平気になりました。

crazy8水着

水着は規制なし。
ただ「自分で脱着ができるもの」だったのでワンピース水着にしました。


白いワンピース水着は去年買ったサイズ100。
洗い替え用にスイカ水着3Yとティアードフリル水着XS(共にcrazy8を買いました。

crazy8水着

 ウレシハズカシ試着中。
モデルさん、Tシャツ短パン焼けしてますケド...

サイズ100程度かな?と買ったスイカ水着はピチピチです。涙
インポートものはスリム...水に入れば多少伸びるよね。
フリフリ水着の方はまだ余裕、こちらは来年以降に。

クレイジー8はジンボリーのセカンドライン。ジンボリーより明らかに素材が薄いです。
同じようなティアードフリルデザインのものがあったけど、
薄い分軽くて動きやすいかな~とあえてクレイジー8にしました。


プールバッグはマザウェイズで。
マザウェイズでは長袖前ジップのラッシュガードも。

本当は中身が透けないタイプが良かったんだけど...見つけられず時間切れで...
でもムスメはお友達に褒めてもらったらしく「カワイイねって言われたんだー」と
嬉しそうに使ってくれてます。


一瞬コーディング生地でハンドメイドしちゃう?と考えたけど、ホント一瞬で却下。
しっかり自立するプールバッグがいいなと思ったから。
ワタシメイドじゃヘロヘロになっちゃうもんね。

マザウェイズプールバッグ

スイカ水着にも前後の目印ちくちくしてます。


タオルは肩にかけて、みんなで2階にあるプールに向かっているらしい。
バスタオルだと階段で踏むということで、大きめフェイスタオルを購入。



ラベンダーを2枚。



ムスメ 「○○ちゃんはお水ばっしゃーんってできるの。すごーいよ。
       ムスメはちょっと怖かったかも...△△くんも◇◇ちゃんも怖いんだって。」

○○ちゃんは2歳からスイミングクラブに通っている女の子。
「お水ばっしゃーん」はプールに顔から飛び込む(倒れこむ?)ことみたい。

夏休みには同じスイミングのお試し短期コースに、ムスメを連れて行ってみます。
「お水ばっしゃーん」ができるようになるかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
水着かわいい===♡
かわいすぎるううう。
ポップでキュートですね♡
cocoちゃん、こんばんは♪

やっぱり女の子ちゃんはカワイイなぁ。。。
私も先週、息子の水着をネットで探し回ったの(笑)
やっと気に入ったマリン柄をゲットしたー^^*
男の子ってどうしても派手柄が多くて、苦労しちゃった、、、汗
そんなとき、ムスメちゃんと同じふりふりを見てて
可愛いと思ってたの♪

息子はね、お水ばしゃーんどころか
ちょっと人が居ただけで「もう出る」状態で・・・。
やっと入ってもぱしゃぱしゃぐらいで
発揮するのはうちのお風呂ぐらい(笑)
プールに連れていきたいんだけどなぁ。

cocoちゃんのブログは参考になることが多くて
本当に助かってます^^*
「よるくま」の絵本もも↓のアイスも。
さっそく生協に頼んだよー、届くのが楽しみ♪
以前親子教室に行ってみます!というような内容のコメントを書かせてもらいました。こんにちわ。
cocoさんのブログ、いつも楽しみにしています。
うちの娘2歳10か月も今、トイレトレーニングを・・と考えているところです。
幼稚園に入るまでにパンツガールになってくれると良いのですが。
4層パンツ、とってもかわいいですね。
どちらで購入されましたか?
いつも参考にさせてもらおうとページへ行きますが、大体売り切れており、
完全に出遅れております(汗)
こんにちはー♪
ムスメモデルちゃん可愛すぎ♪
クロスした足がなんとも色っぽい~~^^
どの水着もカワイイですね^^

我が家もネットで探したかったのですが
サイズと時間切れで・・・結局、西○屋さんに^^;
来年もしサイズアウトしていたら
ムスメちゃんのを参考にさせてもらおうっと♪

幼稚園のプール屋内になるなんていいなぁ!
うちはお天気と園児数の多さの関係で
2回しかプールなかったです--;
水着かわいいですねー!
どれもかわいいですが、カラフルなフリフリめっちゃかわいいです!
ウチは普段スイミングで競泳水着を着ているからか
お出かけ用水着を見て
「●●チャンノカワイイヤツ」って言ってます…(笑

80~100センチ位までってなかなか
デザインと価格が納得行くものが少なくないですか…?
そんなこんなで水着買い足したいんですが
今年はまだ一着も目星つかず…。。
スイカ、かわいい~^-^
ティアードもかわいいけど、スイカの元気っぽさがいいわ。
うちは経費節減で去年のを今年も着せていますw
帽子は被らなくていいの?
プール帽ていいのがないんだよねぇ
探すの苦労したわ・・・

ブログタイトル変更しました☆
こんばんは♪

> ポップでキュートですね♡
アリガト♡^^
シンプルなマリン柄とかにも惹かれたんだけど、結局カラフルな感じにしました。
ムスメ本人はどうなんだろうねー。
黒がいちばん好きらしいけど。^^;
こんばんは♪

> やっと入ってもぱしゃぱしゃぐらいで
> 発揮するのはうちのお風呂ぐらい(笑)
あ、うちもそうだったよ。
ちょっと水が顔に散ったぐらいで露骨に嫌な顔してたし。笑
水より断然「土」や「砂」が好きだったもん。
幼稚園プールのおかげです。

> cocoちゃんのブログは参考になることが多くて
> 本当に助かってます^^*
えええ?ほ、本当ですか?
そんな風に言ってもらえると嬉しいな♪

こちらでは6月にプール開きで、とっくに購入してた水着。
せめて早く書いとけばよかったね。
記事にしながら覗いた時よりずっと種類も多かったから...
こんにちは♪覗いててくれてありがとうございます。

> 4層パンツ、とってもかわいいですね。
4層パンツ、ちょこちょこカワイイの見かけたら買ってました。
お気に入りはバースデイ(しまむらの子供服専門)で買ったてんとう虫の顔がおしりにあるパンツ^^
あ、でもね、4層パンツって蒸れるから、特にこの時期はあんまり勧めないって言われました。
園でも最初っから「普通のパンツ」指定でした。

> いつも参考にさせてもらおうとページへ行きますが、大体売り切れており、
いえ...ワタシがいつもいつも書くのが遅いんです。
参考になんて考えてくださってありがとうございます♪

その後、娘ちゃんはどうですか?
色々書きたいけれどデリケートな内容になって難しいので詳しく書いてませんが
今も週1で幼稚園の後に療育に通ってます。
こんにちは♪

> クロスした足がなんとも色っぽい~~^^
こういう水着の試着姿を載せるのって最後かもと思ってしまいました。
赤ちゃんの頃に比べると手足が長くなってて...すっかり子供ですよね。

> サイズと時間切れで・・・結局、西○屋さんに^^;
あ、でもスイカにそっくりのイチゴちゃん水着や
購入を迷ったミツバチさんの水着もニシマッチャンで見ました☆
ニシマッチャンは侮れないよね。

> うちはお天気と園児数の多さの関係で
> 2回しかプールなかったです--;
それは残念、暑いから水遊びしたいですよね。
洗濯ものは増えちゃうので大変ですけど^^;
ハハ的には日焼けの心配がないのが嬉しかったんだけど
しっかり園庭でも遊ぶのでムスメ、真っ黒です...
こんにちは♪

> ウチは普段スイミングで競泳水着を着ているからか
娘ちゃんスイミングに通われてるんですか。
入園後は羨望のまなざし☆ですね。
ムスメが通うところも正式入部すると規定の水着があり、お値段お高め。
とりあえず近所のスイミング3軒をお試しハシゴしつつ、やり過ごそうかと思ってます^^

> 80~100センチ位までってなかなか
> デザインと価格が納得行くものが少なくないですか…?
うんうん。実は去年がまさしくソレ。
ちなみに白い水着...写真には写ってませんが明らかに偽物のポニーが左胸に...
500円だったからとりあえず間に合わせにと買ったんですけど、
でも意外と生地も柔らかくてカワユイっす。
こんにちは♪

> ティアードもかわいいけど、スイカの元気っぽさがいいわ。
ありがとう♪こういうのって小さいうちしか着られないと思って。
ミツバチさんにするか悩んだけど、やっぱり赤が好きで♡

> プール帽ていいのがないんだよねぇ
> 探すの苦労したわ・・・
あ...帽子はその辺で普通のメッシュ買っちゃった...

> ブログタイトル変更しました☆
了解しました☆リンク変更しますね。
偽物のポニー(笑
子どもだから許されるノリですよね!

ベビースイミングからかれこれもうすぐ2年くらいですかねぇ…
指定水着はウチが行っているスクールは
体験教室→入会というプロセスを踏んだらくれました。
確か5000円くらいするんで、お高い…
だからか受付の人にベビーの時に
「100とか110くらいにしといた方がいいですよ!着脱もラクだし(笑」
なーんておすすめされまして、今もそれ着てます。
そういういいタイミングで入会できるといいんですけどねー。

長々とすいません。
娘ちゃん、楽しいプールライフ送れるといいですねー!
こんばんは♪

> 偽物のポニー(笑
裏には必要以上に大きなタグもついていましたワ。ほほほ^^

> ベビースイミングからかれこれもうすぐ2年くらいですかねぇ…
きゃー☆おちびちゃんの頃から通ってるんですね。
先日体験で2日泳ぎに行ってムチムチちゃん達を見て和みました^^

実は申込時から少し感じていたんだけど
体験に行った時の勧誘がすごすぎて...
「どうしてですか?」質問攻撃の連続で引きました。
無料体験なら多少は仕方ないけど、
1回あたり、しっかり正規と同じぐらいの料金払ってるのに...
体験は何度でも延長できるので、休みの間は通うつもりだったけど
ちょっとこの先のことも含めて考え中です。
本人はとっても楽しそうだっただけにちょっと残念。

ふうふう、こちらこそ長々とすみません。
勧誘激しいと親としては身構えてしまいますね…
しかも正規料金に近い料金払ってるなら尚更ですよね。
友人がピアノ講師ですが、子どもも減ってきてるわ
幼児教室があれこれ増えたのもあってか
(習い事の選択肢も昔よりずいぶん増えましたしね)
生徒獲得が本当に大変だと言っていたので
スイミング教室もそういう台所事情があるのかもですね…
だからといって父兄にそれをにおわせて欲しくないですけど。

娘ちゃん自身が体験で楽しそうなら上達早いかもですね!
イヤそうにしてる子は結構長い間イヤそうにしてるのを
ちらほら見かけますからねー!
こんばんは♪

> 勧誘激しいと親としては身構えてしまいますね…
そうなんですよね。
もし辞めることになった場合のことなんか考えたらなかなか。。。
近くにスイミング教室は3軒あるので競争なのかな?
ちなみに他のスイミングの体験を...とHPを覗くともう定員いっぱいでした。おうう。

何か習い事はさせたいんですよね。
スイミングは本人も気に入っているし、良さそうなのでまた考えます。
色々教えて下さってありがとう♪^^






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /