↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

水を求めて

近場の小さな砂浜。

海

ちょっと足だけでもジャブジャブしようかと降りてみたけど、
見ての通りあんまり綺麗じゃなくて躊躇...
でもムスメの視線の先には、ガッツリ水着で泳ぐ父娘の姿が。
海水浴場ではありません。

「水着に着替える!泳ぎたい」
最後は涙声になったムスメを何とか連れ帰るはめに。

幼稚園プールのおかげで、水遊びが大好きになりました。

プール

そんなムスメをパパがプールに連れて行ってくれました。

嬉しそう。よかったネ。

駐車場が少ない場所なので、ワタシは送迎のみ。
だけど約束の時間に迎えに行ってもちっとも戻ってこないのよー。
「まだまだ~♪」と全然帰ろうとしなかったらしいです。
見たかった...次はワタシも一緒に行こう!


たっぷり遊んだ後は、お昼ご飯を食べてぐっすりお昼寝したムスメ。

目が覚めたら「今からまたプールに行きたい」とパパに猛烈にお願いしていました。
さすがに断られて、今度は「パパがダメって言ったー」とワタシにも泣きついてきて。
ムスメの気力・体力に驚くと共に...どんどんついていけなくなってます...

ベランダプールの準備

いつもお風呂で水遊びしているけど、そろそろベランダプールの準備を。
荒れ放題のベランダを掃除してくれてるパパの周りをウロチョロ。
最終的にそこでもびしょびしょになるまで遊んじゃってました。

プール
待ち切れないね。

ムスメが見入っている番組は「はじめてのおつかい」
CMになるたびに「終わっちゃった?まだまだある?」と焦るぐらい真剣に見ていました。


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
初めまして。少し前から度々拝見させていただいてます。きっかけは今年初めて、1才3ヶ月の娘をつれての沖縄旅行を計画していて、適当に検索していたら、ここにたどり着きました!!娘さんかわいいですね!水着とか色々参考にさせてもらいっています。手作りとかも好きで、今では毎回の更新楽しみにしています。
質問なんですが、娘さんは中耳炎とかになった事はありますか?うちの娘は少し前に軽い中耳炎になってしまって、今は治っているんですが、飛行機で耳が痛くなったりしないか心配しています。飛行機に乗せる際にあるといいグッズとかあったら教えてください。
こんにちは♪はじめまして♪
コメントありがとうございます。
すっかりお返事が遅くなってスミマセン。

> 1才3ヶ月の娘をつれての沖縄旅行を計画していて、
いいですねー♪
ワタシもまた行きたいですー。
ぜひ家族全員長袖ラッシュガードを準備していってくださいね♪
我が家もやっとオット用に長袖買いました。
何度言っても全然日焼け止め塗らず、いつも夜になってお風呂でぎゃーぎゃー叫んでいたので^^

> 質問なんですが、娘さんは中耳炎とかになった事はありますか?
ムスメも中耳炎の経験はありますが、直前はないかな?
とりあえず離陸着陸時には飲み物を飲ますっていうのだけ、いつも気を付けていました。
後は退屈しのぎのDVD、お菓子など...あまりお役に立てずスミマセン。
寝てくれるのがいちばん助かるんですけどね、あまりうまく行ったことがありません^^;

気を付けて楽しんで来てくださいね♪
cocoさん

ご返答ありがとうございます。娘も今は中耳炎ではないので、飲み物の準備をばっちりしておきます!!あとは黙らせグッズですね!
参考になりましたぁ。
こんばんは♪

ホントにお返事が遅くなっちゃって...さらに大した内容もなくてスミマセン。
去年2歳半で飛行機に乗りましたが、本人すごく楽しそうでまったく心配することもなくって...
以前は大変だったよネ...とオットとしみじみしてしまいました。
あーだこーだと心配するのもほんの一時期ですよね。

気を付けて行って来てくださいね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /