↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ボタン と お着替え

ボタン留め練習

幼稚園に通い始めて格段に上手になったことのひとつ、お着替え。
難しい小さなボタンも頑張って留めたがり&外したがります。

洗濯物たたみ
プールの時にお洋服を畳んでいるようで、そちらも上手になりました。


洋服を畳む時はまず、床に広げてシワを取ることから始めるので...

よく履かせているかぼちゃパンツに苦戦。
いつまでもフワフワしてペッタリしないものだから、ぐずぐずと半泣きになっていました。

家で何度か教えてみたけどできなかったコト。
幼稚園で習得して帰ってきます。

お風呂に入る前にも、脱いだ洋服を畳んで洗濯カゴへ入れるムスメ。
どんなに急いでいても靴は絶対揃えて脱ぐし...
丁寧な良い習慣も持ち帰ってくるので、見習わなければ☆と思います。
洗濯カゴに畳んでいれなくていいよーってことにしましたが...裏返しのまま洗いたいしネ。

ボタン留め練習
「その服はボタン開けたままでいいよ」

そういうアバウトなルールはなかなか難しいようで。

上まできっちり。

そして...

幼稚園生活

「疲れちゃったんだー」と褒めてほしくて甘えてみせたりもするのでした。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
甘えたムスメちゃんかわいいー♡胸キュンです。
あゆさんもお着替えコレクション増えたので、また遊びに来てくださいね==♡
そーともお制服は脱いだら畳む、とかやってるみたいで
洗濯物畳んでるときに手伝ってくれるようになりました。
ただ・・・それを見よう見まねでやるはゆの方が上達してくれて
今では戦力に・・・(笑)

ボタンはまだ難しいみたいで練習中だけど
幼稚園に通い始めてから出来ることが増えたので
本当に感謝、感謝です♪

うちもポロシャツのボタン一番上まで留めがって困るー。
見るからに暑そうで・・・。
本人はそんなこと気にしちゃいないんですけどね^^;
こんばんは♪
コメントありがとうございます。
甘えたり怒ったり泣いたりするムスメに楽しく振り回される日々です。
なかなか遊びに行けなくてスミマセン;;
こんばんは♪

> ただ・・・それを見よう見まねでやるはゆの方が上達してくれて
ほうほう、そうやって下の子はどんどんスキルが上がるのネ。
ウチはまだ戦力にはならないワ...
ムスメのプライドを傷つけないように畳み直す手間が増えちゃって^^;

> 幼稚園に通い始めてから出来ることが増えたので
> 本当に感謝、感謝です♪
噂には聞いていたけど(笑)ホント色々できるようになるんですね。
幼稚園で覚えてきたことを得意げに披露してくれるのが面白いです。
できてないことも多いんですけどー^^;






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /