↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

初めての浴衣*3歳の夏

幼稚園の夕涼み会、今年は浴衣を着せました。

せラフ浴衣

セラフの浴衣


気の早い自分、2年前にサイズ100cmの浴衣を買いました。
現在ムスメの身長は92cm。丈も短め、袖の振りも短めのデザインみたいです。


試着の段階ですでに「キモノだー、着るー」と喜んでくれました。
「お友達もキモノ着るんだよー」とも言っていたので、
幼稚園でそんな話を耳にしていたのかも。

去年はミニ浴衣?を着ました。

ミニ浴衣

でもこの浴衣、素材がダブルガーゼでした。
くったり感が肌にまとわりついて暑そうに感じて...
下に着るワンピの胸元がシャーリング、さらにセットの帯もシャーリング。
本人は特に何も言わなかったけれど、申し訳なくて帯はナシで出かけました。


そんな去年のコトがあったので、今年どうかな?と思っていましたが
浴衣を着て、手作りのうちわを持って、幼稚園で練習した○○音頭を踊る。と
楽しいことが解っていたので、本人もノリノリでした。
髪にお花つけてー、おリボンもつけてーって。

せラフ浴衣

では、行ってきまーす。



浴衣生地・手ぬぐい生地のカット売り

気に入った生地で手作りもできたらなー。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんなピリっとした色も似合うのですね、ムスメちゃん♪
丸い大き目の柄が大人っぽくてステキです^^
はゆにも来年は浴衣を着せたいなぁ☆

幼稚園の行事で楽しいことがいっぱいの夏休み!
活き活きとしてる表情から嬉しいことがわかりますよね^^
うちはあっさりしてる幼稚園なので夏休みはイベントなしなんです・・・。

楽しいことがたくさんの夏休みになりますように☆
可愛い~!!うちも今年は浴衣デビューでした。二つ縛りで気分は昭和の子♪それにしても、子どもの兵児帯って、どうしてあんなにキュートなんだろう~☆☆
こんにちは♪

娘さん、浴衣がとってもお似合いですね♪
スマートだから、シュッっとしてて とっても似合ってます☆

うちの子にもこの前、保育園の夏祭りで甚平を着せたんですが、娘がムチムチという事と、一年前に買った甚平という事もあり、パツパツになってましたwww

でもそのパツパツ具合も可愛かったかな~www
こんばんは♪

> 丸い大き目の柄が大人っぽくてステキです^^
ありがとう♪
試着した時は「失敗した?」ってぐらい昭和の子だったんだけど...
(敗因は着丈の短さだワ。)
大勢に混じってしまうと個性的な感じでよかったかも^^;

> はゆにも来年は浴衣を着せたいなぁ☆
きっとはゆちゃんなら「着たい」って言うんじゃないかなー。
楽しみですね。

> うちはあっさりしてる幼稚園なので夏休みはイベントなしなんです・・・。
夕涼み会は父母会主催なんです。
役員さん準備から当日、後片付けまで大変だったと思うんです。
しかも当日は小雨が降っていたので役員さんから「開催します」って電話まで...
(周りの幼稚園は連絡はメールらしいのに、今だに連絡網なの)

だんだんこういうのなくなっていくのかもしれませんね。

ゆちこFAMILYも楽しい夏休みを☆
こんばんは♪
我が子もかなり完成度の高い昭和の子ですよ^^
昭和の子も今風な子も集まるとひっくるめて可愛かったです。
そして女子はほとんど最後には気崩れてました...
ムスメも兵児帯はしぼんじゃって、前から見るとただの一本紐だったし^^;
こんばんは♪いつもコメントいただいてありがとうございます♪

> でもそのパツパツ具合も可愛かったかな~www
ふふふ。甚平姿見せていただきました。
そんなにパツパツには感じなかったんですけど、ムチムチぷくぷくって可愛いですよね。
赤ちゃん時代よりは固くなったけど、今でも柔らかい腕を触るのが大好きです。
お互い今のうちにいっぱい触っておきましょうね?え?そんなのワタシだけ?






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /