↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

夕涼み会

幼稚園の夕涼み会に参加してきました。

セラフ浴衣

斜めがけしたポシェットには大事な食券が入っています。
自分で食券を交換して、初めてわたあめを食べました。
ソレとはわからない状態になってますが...

夏祭り盆踊り

自宅でも練習?した甲斐あって、○○音頭、楽しく踊っていました。
時折くるくる回りながら列から外れるのが、創作的でよかったワ。

幼稚園夕涼み会

ムスメの作品を発見☆
今回の夕涼み会のテーマは「海」でした。
ペットボトルのお魚はムスメとふたりで作って提出しました。
以前フラッグガーランド作成時にも使った100均折り紙を使用しています。

お知らせで見た「こんな風に作ってね」の見本を、ほぼ丸パクリした自分。
みんなのアイディア満載の楽しい作品にちょっと恥ずかしかったりして...

夕涼み会は父母会主催。
役員さんがやぐらの作成や出店の準備を、何ヶ月も前からして下さっていました。
子供たちの喜ぶ顔を見ていると、本当にありがたくって感謝です。
ワタシも微力ですが売り子のお手伝いなどを...



剣が大人気^^ アチラコチラで戦いごっこが勃発してました。

幼稚園夕涼み会

仲良し男子にポップコーンをぐいぐいプレゼント中 & 麦茶で女子会中。
幼稚園ってすっかりムスメの居場所なんだね。


先日、用事で幼稚園に出かけた時、
ワタシを見つけたムスメは「ムスメのママだよー」とお友達に教えて「バイバーイ」と
手を振るだけで、寄ってきたりすることもなかったんだよねー。
ちょっと寂しいじゃないの?ネー?

最初から最後までみっちり夕涼み会を楽しんだムスメ。
夕ごはんに寄ったインド料理屋さんでナンをかじりながら眠りにつきました。

ひとつ夏の思い出が増えたね。


何度もシュッシュしたおかげで今年は無傷でした☆


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
浴衣かわいいですね=♡
子供って白とか多いけど、やっぱり紺に黄色は素敵です。
自分もその組み合わせを持っているので(正確には帯が山吹色)、あゆさんにも早々に紺色の浴衣着せてあげようっと。
まだ気が早いですけどね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

ワタシもムスメが1歳の時に「3歳になったら浴衣♡」って買っちゃってるのでカナーリ気が早いと思いますよー。
似ているのかも^^
母娘でオソロイ風の浴衣なんて素敵ですね。
ワタシも着物や浴衣が好きなので、一緒に着たいと思っているけどまだ実現せず...
(今回もちょっと理由があって...)
早く一緒に着たいですね♪
はじめまして♪コメントありがとうございます。

失礼なんて全然ないですから♡
ワタシもあまり頻繁に更新できないんですけど、よかったらまた遊びに来てくださいね。
こちらからもお邪魔させていただきますね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /