↓Menu  RSS  All archives  Instagram

淡路島洲本温泉:海のホテル「島花」

淡路島洲本温泉島花

去年イマイチの体調のまま出かけた温泉旅行が心残りで、
ずっと「やり直したい」と言っていたオット。温泉に入れてないしネ...

水が大好きなムスメを泳ぎに連れて行きたいし...と
温泉とプールがある宿を探して、また淡路島へ遊びに行ってきました。



海のホテル 島花




到着後、さっそく近くの海へ。

淡路島洲本温泉島花

入り江で波がなく子供でも大丈夫ということでしたが...
雨上がりのせいもあり、写真でもわかる通り...透明度ナシ。

ちょこちょこっと浸かって早々に退散。
1歳半で行った旅行以来の海。
ムスメの感想「海は辛いね」でした。

船に乗って温泉めぐり

グラスボートに乗って系列ホテルへ移動、湯めぐりができます。
ほんの数分の船旅だけど、こういうのもムスメは楽しいかなと思って。
写真左に見えるのは小さな釣り堀。竿を持ったファミリーがいました。


ココの系列ホテルのお風呂は、どこも入口にタオルが山積みになっているので
タオルを持ち歩いたり、湿ったタオルを再使用しなくていいんです。
特に今回は泳いでタオルは何枚も必要だったので、気持ちよく過ごせました。

島花キッズルーム

ホテル内にはキッズルーム完備。
ムスメは絵本に夢中。
でも近い年の子がいるので、プールやお風呂に行った方が楽しそうでした。
一緒に遊べるわけじゃないし、自分から声をかけたりもできないんだけどネ。


島花海菜美フレンチコース

島花海菜美フレンチコース

島花海菜美フレンチコース

夜ごはん。

通常だと創作懐石コースになるようですが、
他の方のブログを見ていてフレンチコースの方が好みだったのでこちらに。
ワタシも載せますね(笑)。美味しかったです。
量的にはオットはアルコールを飲むし、ワタシはパンをおかわりしたので無問題。



島花海菜美フレンチコース
ムスメにはおにぎりを別注文。

パンも「美味しい」とおかわりして食べていました。

島花プール

出発ギリギリまでホテルのプールで水遊び。

↑の写真に写っているミッフィーちゃんの浮き輪ボート。
ひっくり返らないようにしっかり浮くところがムスメには不満らしい。
足をバシャバシャさせながら泳ぎたかったんですって。



ムスメ中心に遊ぶ旅行、楽しかったです。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
赤白青のサンドレス♪
もっと小さな頃から着てたけど
今ではなんだか色っぽさ(?)も加わって
とっても自然に似合うようになりましたね^^

旅行ってなんだかとっても疲れるのだけど
非日常を味わうってすっごく大切なことなんだな、って。
私も今回子供たちをフェリーに乗せて行ってきましたが
それだけのことで大興奮な子供たち。
行ってよかったな、と思いました♪
こんばんは♪

> 赤白青のサンドレス♪
ブログ書きながらトップ画像のお洋服と同じで不思議な感じになりました。
↑は1歳なんですけど^^;
このワンピース、サイズは80cmなんですよ。でもまだ来年もイケそうです。

去年から集団生活なので、あまりワンピースを着せることがなくって。
このワンピも数えるぐらいしか来てないのに、なんだかインパクトあって気に入ってます。

> それだけのことで大興奮な子供たち。
> 行ってよかったな、と思いました♪
ふたりいるとそれぞれ反応も違って楽しそう。
子供に付き合うといつもヘロヘロで疲れちゃうんだけど
気持ちいい疲労感ですよね。







» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /