↓Menu  RSS  All archives  Instagram

明石海峡公園

淡路島で寄った大型遊具がたくさんある大きな公園。

国営明石海峡公園夢っこランド

国営明石海峡公園 夢っこランド



午前中にひと泳ぎして、移動の車中でぐっすり寝ていたムスメ。
すっかりエネルギー充填。

国営明石海峡公園夢っこランド

コロコロ滑り台では、転がるように滑り降りてました。
体が持って行かれるような感覚が楽しいらしく、何度も何度も繰り返しコロコロ。

スパッツのオシリ部分に小さく引っ掻いたような穴がいっぱいできてた...

国営明石海峡公園夢っこランド

国営明石海峡公園夢っこランド
汗いっぱいかいて。
お茶いっぱい飲んで。

体をめいっぱい使って遊びました。

芝生広場には影になる場所がなくて、簡易テントを広げている方がたくさんいました。
その日の夜、広場で花火大会やイベントの予定があったそうなので、場所取りだったかも。



手軽なワンタッチテント、あると便利そう。

国営明石海峡公園夢っこランド

ワタシ達が帰る素振りを見せると、急にフラフラ歩みが遅くなるムスメ。
とうとう出口まで近づくと、牛歩戦術...どうしても半歩ずつしか足が出ないようです。

「もっと遊びたい」って言葉だけじゃなくて、あの手この手。
どんどんコドモっぽくなってきたなーって感じます。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
ふふふ^^ 牛歩戦術・・・笑
ムスメちゃんやるなぁー♪
はゆも最近コトバだけでなくて態度にも表すようになってきて
オンナノコならではの手強さを痛感しています^^;

それにしても、この公園って大人でもテンションあがりそうな感じ☆
子供の頃にあったら私も牛歩戦術しただろうなぁ・・・と。

暑い夏、まだまだ続きますね☆
どうかご自愛ください^^
こんにちは♪

> ふふふ^^ 牛歩戦術・・・笑
ホントにドコでそんな技を覚えたの?って^^;

> はゆも最近コトバだけでなくて態度にも表すようになってきて
> オンナノコならではの手強さを痛感しています^^;
はゆちゃんの話を読んでいると、ムスメってまだまだ子供だわって思う。
そーとくんとはゆちゃんが並んでいる写真を見ると
そーとくん大きくなったなーって思うと同時に、ムスメもこれぐらいかって驚いて。
少し前ははゆちゃんぐらい小さかったんだーって思うんだけど
そんな子が小さな頭で頑張ってもうムスメと同じように喋ってるなんて。

> それにしても、この公園って大人でもテンションあがりそうな感じ☆
全部は行けなかったぐらい大きな公園でした。
偶然夏祭りのある日だったから人も多くて。
じゃぶじゃぶ池があったけど、人が多すぎて近づけなかったのー。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /