↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメが選んだ傘

雨上がり。

淡路島レストランタイムアフタタイム


日傘を差したワタシの真似をして、自分の傘を出してご満悦のムスメ。


幼稚園のお友達を見て自分も欲しいとねだられた傘です。

0761-2.jpg

雨の幼稚園通園は車で送り迎えをしているし、ほぼ雨の中歩くことはないので
傘の必要性は感じてなかったんだけど。
まだちょっと傘を差して歩くの危ない気がしたし...


はぐらかしていたら、近所の子供服ショップで傘発見。
お店の方が広げてくれたりしたもんだから、離さなくなって。


今着せているレインポンチョはシンプルだけど、サイズアウト後に
予定しているレインコートはけっこうガチャガチャ派手め。
買うなら傘はシンプルにするつもりだったのにな...


ハートのキッズアンブレラ
一定の場所まで開くとカチッと止まる突起?がこの傘にはありません。
普通の傘に慣れている自分には違和感があったけれど、するする開閉がスムーズで子供に安全に作られているみたい。

それに気づいてからキッズ用傘を見かけるとつい開いてみるように...
それぞれ指を挟んだりしないよう工夫されてるんですね。

この場所、淡路島でランチしたお店の前です。

淡路島レストランタイムアフタタイム&ウェルネスパーク五色 浜千鳥

淡路島牛丼プロジェクトに参加しているお店から選びました。
お手頃価格でボリューミー。

あ、でも普段粗食なもので...
旅行でがっつり食べ続けて苦しくて、帰宅した日の夜はお茶漬けにしました。
でもオットもムスメも平気。ふたりで仲良く宅配ピザを食べてました...


愛用の日傘。
自分の紹介するのって恥ずかしいけど、どちらもいただきものなので...

0760-2.jpg

お気に入りなんです。
トコトコわんことお散歩している女性が刺繍で傘を一周。
結婚したばかりの頃、義母にいただいた折りたたみ傘。

奥の日傘は退社時に同僚から。
ババリが好きだったんです。
もう10年前のことになるんですよね。


でもまだまだ大事に使っていこうと思っています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /