↓Menu  RSS  All archives  Instagram

夏ラグ + 初ヘアカット

ムスメが髪を切りたがるようになりました。
あの歌の影響です。
♪ ショキ ショキ チョン ♪

ずっと前髪しか切っていないので、そろそろ腰まで届きそうな長さまで伸びています。
髪を結ぶのも嫌がるようになっていて、見るからに暑そう。

夏ラグ

夕方「おかあさんといっしょ」を見てショキショキ♪歌って踊って
「ムスメも髪切りに行きたいな~」と訴えてきたので、
もう勢いで行っちゃいました。


今まではずっとコレで前髪パックンカットしてました。


3歳初カット
初めてのカットになるので、子供の喜びそうな車型イスのある美容院を探しましたが
該当する場所は車で片道1時間とけっこう遠く行きそびれていて...

幼稚園ママさんに聞いた早くて安い店へ。

わくわくニコニコだったムスメも最後はちょっと飽きていたので早くちゃちゃっと切ってくれる美容院で良かった。


カットの最中も鏡越しにキョロキョロ、興味津々に見ていたムスメ。
「ムスメもモッコモコにしたい」とパーマをかけたがってました^^*


「結べる長さを残してください」ってちょっとワタシの方が躊躇してしまって
もう少し短くしても良かったかも。

3歳初カット

でも本人は「短くなったー」とみんなに言ってまわるほど喜んでました。
「○○ちゃんとおんなじ♪」とか...

幼稚園でも同じクラスに髪の長いお友達っていないんです。
でも短いお友達は「ムスメちゃんみたいに伸ばす」って言ってくれてるそうなんですけど。

夏ラグ

本当に早く終わったので、まいんちゃんに間に合いました。

急いでフライパンを持って来て踊るムスメ。
フライパンをふっ飛ばしてしまって照れ笑い。




足元のふわふわ、夏用のラグを買いました。


夏に毛足の長いラグはどうかと思ったけれど、クッション性が良さそうだったので
お値段も安いしお試しで買ってみたところ、けっこう良かったです。

去年買った夏用の敷物はさらっとしているけど薄くて痛くて...そしてあっという間に生地が傷んで細かなチリのようなものが出るようになってしまったんです。



こちらのラグは自宅でも洗えるので、アイボリーにしてみました。
部屋が明るくなったような気がします。

冬用ラグは現在クリーニングに出してそのまま保管してもらってるんです。
子供がいるのに洗えないのって不便...



夏用ラグ

 ムスメのセルフネイル

毛足は長いけれどマイクロファイバーなので「毛」という感じがなく
遊び毛もほとんどなかったので、暑苦しさはそんなに感じません。
サラサラではなく、ツルツルぬめぬめ感であることは否めませんが...^^;


何よりムスメがお気に入りでゴロゴロ転がっています。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
わぉー!
ムスメちゃん初カットだったんですね♪
うーむ・・・イイコで切らせてるな~さすがは女の子!!

Eテレのあの歌の影響でそーともショキンショキンしたがるので
そーとも散髪に連れて行ってきましたよ☆
お風呂の後のドライヤーがいらなくなったので楽チン♪

はゆはもうちょっと伸ばしてみようと思います^^
密かにムスメちゃんくらい伸ばせたらなーって思ってた♪
ムスメちゃん!ぐっとお姉さん度が増してよく似合っててカワイイ☆
ムスメちゃん、いつの間にかそんなに伸びてたんだ~♡
カット後も、ボリュームもちょうど良くて可愛いですね♪

うちも6月にプールが始まったのでその前に切りました。
ちょうど同じくらいの長さかな(量がかなりあるのでキンタロさん的になっちゃったorz)
やっぱり最低限結べるくらいはないと
前に落ちてきたり首にかかったりして逆に暑いですからね~^^;

なのに旦那&義両親、なんであんなにかりんの髪切りたがるんかなー。。。
基本口出しはあまりないのに「伸びたね、切らなきゃね」はたびたび言われます。。。
切ってからも、もう少し切ればよかったのに、と。
結べないと余計大変なの!と抗議?はしましたが(-_-;)
本人はツインテールやポニーテールにしたがってて
ようやく最近(カット後また)出来るようになってきたのにな~。
cocoちゃん、こんばんは**

ムスメちゃん、そんなに長かったんだねー^^
ちゃんと美容室で切れるなんて偉いね♪
息子もちゃんとカットしてもらいたいと思いつつ
薄毛なので未だワタシカットです(笑)

ムスメちゃんはまいんちゃん?
以前息子に本屋さんでまいんちゃんの本をガンミされた時は
将来にうっすら不安だったけど
男の子らしく「忍たま乱太郎」が好きみたい。。。
よかったー

わー、偶然。
ここと迷って違うところでグリーンのラグを買ったばかりで。
>ツルツルぬめぬめ感 に笑っちゃた。
うちのはプラス臭いがけっこうあってまだちょっと気になるのー。
お安いから仕方ないのだけど・・・。
もちろん、こども+2ワンはゴロゴロしてます^^;
こんばんは♪

> ムスメちゃん初カットだったんですね♪
そうなんです。ずっと伸ばしっぱなしでした。

> Eテレのあの歌の影響でそーともショキンショキンしたがるので
> そーとも散髪に連れて行ってきましたよ☆
歌の影響ってすごいですね。
だからすごくイイコで座れてたんだと思います。
ワタシが説明するよりずっと理解が早かったと思う。
そーとくんの短髪にも同じ理由だったとは☆
短いと本人も楽ですよね。

> はゆはもうちょっと伸ばしてみようと思います^^
とりあえず七五三までは伸ばしたかったんですが、そのままズルズル。
今後はもうこんな長さまで伸ばせないと思います。
(本人の強い意志が出てくるまで)
はゆちゃんも長いの似合いそう♪
切るのはいつでもできるけど伸ばすのって急にはできないもんね。
もしかしたらはゆちゃんは「ずっと切らない」って言うかもしれないよね♪
いつも楽しく拝見しています(^_^)v
私も娘の美容院さがしているのですがなかなか思うところが見つからず(>_<)
もし良かったら どちらで切られたのか教えて頂きたいです! 参考にさせて下さい(>_<)
こんばんは♪

> ムスメちゃん、いつの間にかそんなに伸びてたんだ~♡
ただただず~っと伸ばしっぱなしだったんです。
実は落ち着きがない子だったから、美容院行くのが怖くて。
自分から行きたがるようになってから行くことになりました。
そうすると流石に問題ないですね。

> 基本口出しはあまりないのに「伸びたね、切らなきゃね」はたびたび言われます。。。
ほうほう、そこだけどうしても気になる部分なのかな?
ウチもほとんど何も言われないんだけど、靴がズックみたいなのだと
母にはちょっと「他にないの?」的なコト言われちゃうわ。
「自分で履く」が大事だとこちらは思ってたけど、やっぱり見た目カッコ悪いかな~?

ちなみにワタシが子供の頃「ぴっぴサンダル」欲しかったけど
どうしても買ってくれなかったという記憶もあります。
だからソコは母のこだわりなんだと思います。

> 本人はツインテールやポニーテールにしたがってて
あら、お姉ちゃんですね♪
本人の希望がいちばん重要ですよね。
そこがちゃんと伝わるといいですね。

お体大事にね~♪
こんばんは♪

> ムスメちゃん、そんなに長かったんだねー^^
そうなんです、ずっとカットせずに過ごしてきました。
さすがに暑いよね。
ムスメは直毛なので結んでもすぐ緩むし、ムスメが取っちゃうしで、思い切って。

> 息子もちゃんとカットしてもらいたいと思いつつ
> 薄毛なので未だワタシカットです(笑)
ええ?全然わからなかったです。
何か機械(変な言い方...)とか使ってるのかな?
でもビシっとプロカットより、おうちカットの方がナチュラルで似合いそうな気がするな。

> ムスメちゃんはまいんちゃん?
なんでも大好きだよー。ワクワクさんとかストレッチマンも好き。
あとアニメだったら楽しいと思っているみたいで
この前「きょうの健康」のOP見て「ムスメの好きなの始まった♡」って喜んでたぐらいだし。

> 将来にうっすら不安だったけど男の子らしく「忍たま乱太郎」が好きみたい。。。
> よかったー
^^*ワタシもストレッチマンが好きって言われた時にはドキドキしました。
でもワタシの周りではけっこう人気で...少しほっとしました。

> ここと迷って違うところでグリーンのラグを買ったばかりで。
あー、偶然。
ワタシもグリーン希望だったんです。
でも夏用だったので、若草色が良かったんだけどなかなかなくて。

> >ツルツルぬめぬめ感 に笑っちゃた。
独特ですよね。
不思議と慣れてしまったけど。
すぐに汚れちゃうから安くて充分ですよね。
こんばんは♪コメントありがとうございます。

お近くの方ですか?
なんだかちょっと恥ずかしい^^

でも大丈夫、確か全国チェーンなので。
プラージュって美容院で料金は1250円?だったと思います。
シャンプーなしで水スプレーで濡らしてカットでした。
ご参考になれば。
ありがとうございます。常連です。笑
安心しました(^_^)v あまりに安いのでもっとお金かけたあげた方がいいのかなと聞いてみたのですが 三歳児には十分ですよね 笑(^_^)vそろそろ 連れていきます 笑
写真がいつも素敵でおしゃれな美容院かなと思って(^_^)v。
長い夏休みもようやく終わりますね。
またお互い 娘の登園を見守りましょう(o^∀^o)
ありがとうございました(o^∀^o)
こんばんは♪

> ありがとうございます。常連です。笑
まあ偶然^^*
予約もいらないし安くて早くてありがたかったです。
でも何度か「ママカット?」みたいに聞かれたのが気になるんですが...^^;

ところで、ふと子育てスタイルの更新で見たんですが...
噴水広場で遊んでたyuiちゃんのママさんですか?
金曜日は同じ噴水広場で遊んでたんですよ。
もし同じ場所にいたんならそれもすごい偶然だなーと。
噴水広場 よく行きますが金曜日は行ってないので違う方かな~ 娘は3月うまれで 娘さんと産まれ月が近いので またお会いしたいくらいです 笑
こんにちは♪

> 噴水広場 よく行きますが金曜日は行ってないので違う方かな~
そうだったんですね。スミマセン早とちりでした^^;
でもやっぱりお近くの方だったんですね。

> 娘は3月うまれで 娘さんと産まれ月が近いので またお会いしたいくらいです 笑
ん?・。・?以前お会いしてます?
ワタシの方が忘れてたらすみません。
ムスメは人見知り知らずでお友達が大好きなのでいつでも誘ってくださいね^^






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /