↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

帰省 -名古屋市科学館-

オットの実家、名古屋に帰省してきました。
ゆっくり車の旅。

淡路SA

今回はオットが子供の頃に通ったという名古屋市科学館に遊びに行きました。

出発前からリニューアルしたプラネタリウムを楽しみにしていたのですが
10時到着時点で長い行列...
最後尾には「受付終了」の看板が虚しく立っていました。残念。

夏休みでもいちばん混雑するだろうお盆時期だったから仕方ないですね。
入館チケットにも40分程度の行列ができていて、コンビニを案内されました。

名古屋市科学館

館内も混んでいたけれど、ムスメしっかり楽しんでいました。
オットも「これ子供の頃回した!」と懐かしそうにゼンマイを回してみたり。

ムスメが楽しみにしていたワンコちゃんとの再会♪

ムスメの方は遠慮を知らずに追いかけ回すので、
何度か短く吠えられていたのですが...
「ワンって言った♪」と逆に喜ぶぐらいなので...ワンコには申し訳なかったです。

ワンコと

「ムスメの膝に座ってぇ」と何度お願いしても来てくれなかったけれど
ビーズクッションに座ると、その膝の上に来てくれると義母に教えてもらいました。
ヨカッタネ♪
その後「ママ、ふたりでピースしてるから撮って」と言われて見ると、
ワンコちゃんこんな複雑そうな表情...ホントごめんね。



お散歩に行ったり、手からごはんをあげたり
一生懸命お世話を頑張りました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

オムツ卒業初めての長旅でした。

普段から間隔はすごく長いのであまり心配してませんでしたが、渋滞中に...
でも汚いトイレは苦手で「出ない!イヤ」と我慢します。
だからと言っていわゆる「そのへんの影で...」というのも無理らしく我慢します。
我慢強い?
体に悪いですよね...


Message Please
おかえりなさい♪
博物館私も大好きです(^^)
ムスメちゃんのはしゃぎっぷりもわかる気がする。

ご実家でも可愛がられてきたのでしょうね!
チワワちゃん、ヤキモチ焼いちゃったのかな(笑)

やっぱり髪の毛で印象ガラッと変わりますね!
活発な女の子になったって感じ♪
こんばんは♪

> 博物館私も大好きです(^^)
ワタシも大好きです。
明日もまた家族で科学博物館へ...
正直大人が楽しんでいます。

> やっぱり髪の毛で印象ガラッと変わりますね!
> 活発な女の子になったって感じ♪
ムスメの髪って直毛なので、ピンやゴムがするする落ちちゃうんです。
いっそショートにしようかと、今まで伸ばしたのはなんだった?ぐらいに気持ちになってます^^
活発に見えるのはきっと黒いから...
全部吸収してしまうタイプみたいで、圧倒的な黒さです^^;
ワンちゃんの微妙な表情最高です!(笑

そうそう、トイレトレ中の娘も
外(特に飲食店なんかの)のトイレであまり綺麗でないと
「キタナイネー」といって意気消沈します。
誰に似たんだ!(私だ!!)と思うんですが…。

あと、娘ちゃん、めちゃくちゃ髪の毛ロングだったんですねー。
ウチもずっとのばしてたら相当ロングだったと思うのですが
クセ毛ですぐに絡むので割とマメにカットしているので
なかなか伸びません…(笑
幼稚園行く頃にはボブとかにした方がいいのかなぁ…?とか
思う反面、ここまで伸びたの勿体ない(!?)という気持ちもありますね!
こんにちは♪

> ワンちゃんの微妙な表情最高です!(笑
若い頃は(まだ5歳だけど)血気盛んだったワンコも少し大人しくなって
仕方なくつきあってくれてました。

> 「キタナイネー」といって意気消沈します。
そうそう、声に出して言われたりするのでドキドキしますよね...
以前ムスメが「ウン●のいい匂い~」となぜか嬉しそうに言ったことがあって。
それはそれで「違う、臭いんだよ」と間違いを正さないと!と思ったんですが^^;

> 幼稚園行く頃にはボブとかにした方がいいのかなぁ…?とか
> 思う反面、ここまで伸びたの勿体ない(!?)という気持ちもありますね!
結んだほうが涼しそうですよね。
ウチは今、全然髪を結ばせてくれなくて。
本人的に結んだ場所にカバンの紐が引っかかったり、帽子がうまく被れなかったりと
色々理由があるそうですが、どんどん親の思うようには行かなくなってきました。
で、幼稚園に行く前...どころか家の中ですでに髪の毛が束になるほど汗かきなので
また切ってこようと思います☆






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /