↓Menu  RSS  All archives  Instagram

スイミングスクール体験教室、その後。

夏休みの間に近くのスイミングスクールの体験に行きました。

1週間の水泳教室を申し込みに行ったのですが
日と時間が決まっているコースではなく(人数がいっぱいだったのかも...)
通常クラスに混ざって、一緒に授業を受けさせてもらうコースなら
いつでも参加可能で何度でも延長できると勧められ、そちらのコースに変更。

噴水広場

 噴水広場。
天気がいいと海も空も噴水の水もキレイです。


5.6人のクラスに混ぜてもらって、順番に先生の元にジャポン。
色んな形の浮きに掴まって泳がせてくれました。

順番待つの退屈?と思ったけれど、待ってる間のムスメはドキドキわくわくの表情。
泳がせてもらっている間もガラス越しでも声が聞こえそうなぐらいの笑顔で、
とても楽しそうでした。

スイミングスクールの趣旨に「事故の際に命を守る」という基本があるらしく、
同じぐらいの年の子がTシャツを着たまま授業を受けていました。


...楽しくなかったのは親のワタシ達。


申し込み時から感じていたんだけれど、受付してから見学している間も、
終わってからも、帰宅後にも電話でと、ずーっと勧誘タイムだったからぁ...

噴水広場
プール好きのムスメを夏の間だけでも
通わせてみようと、軽い気持ちで申し込んだから温度差があり過ぎました。


「絶対入会しない」と思っていたわけではないんですよ。でも何だか申し訳ないし延長もなしで逃げるように...


ムスメはスイミングスクールの近くを通ると
「○○ちゃんと行ったプール、また行きたいなー」と...
ずっと行けると思っていたムスメにも申し訳ないね。


その代わりじゃないけど、夏休みの間たくさん水遊びをしました。

噴水広場


以前行った噴水広場からパワーアップ。


天気が悪いなか撮ったからゲリラ豪雨みたい。
しかも上からも下からも降って(?)くる。

時々鼻に水が入っちゃうのか、すごい顔をして順番に息継ぎをしに出てきます。


近所のお友達、2歳・3歳(ムスメ)・4歳
みんな真っ黒になりました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児




幼稚園のプールは8月の通園日で終わり。
今は運動会の練習をしているらしく、家でも丸いラグの周りをぐるぐる走っています。
プールに入りたがるかな?と置いておいたベランダプールもそろそろ仕舞います。



ベランダプール


Message Please
はじめまして。
可愛いムスメちゃんを見に、ちょこちょこお邪魔しています。
いつもホンワカさせてもらってます。

ところで…二枚目の写真は飛び込んだ瞬間ですか?
なんか空中を歩いてるみたい…思わすコメントしてしまいました。笑。
不思議で可愛い写真ですね。

これからも更新、楽しみにしています。
はじめまして♪コメントありがとうございます♪

> いつもホンワカさせてもらってます。
ああ、何だかこちらもホンワカ嬉しいです。ありがと。

> ところで…二枚目の写真は飛び込んだ瞬間ですか?
そうなんです^^
危ないなと見ていたんですけど、実際は飛び込むというより降りる?落ちる?といった雰囲気で。
でもこの写真を見たムスメは「あ、コレ高ーくジャンプしたんだよ」と自慢げで...笑
「イヤ高くはなかったかな?」「えええ(不満)」そんな会話をしたところでした。

撮ってる方には一枚ごとに思い入れがあったりして。
食いついていただいてありがとうございました~☆
子供の習い事って迷うことですよね。
どんなものに適性があるのか、ある程度親が見極めなきゃいけないし。
うちはそーとがまだ2歳になったばかりの頃
音楽教室の体験教室に行ったのですが
そこも勧誘がすごくて・・・笑
なんか、それがイヤでパスしました^^;
先生の歌唱力とピアノのレベルの低さに
納得いかないのもありましたけど。

ビビビっとくるものに出会えるといいですね、お互い♪
はじめまして*^^*
子育てスタイルから来ました☆

娘ちゃん、お友達ととっても楽しそうですね^^
わたしもこの夏、3歳の娘を連れて噴水広場へ何度も遊びに行きました!
水があると涼しくていいですよね♪
水泳教室の見学へ行こうかと思っていたところでしたが
勧誘があるかも・・ですね!
覚悟して行かなきゃ・・ですね^^;

またコメントさせてくださいね*


こんにちは♪

> 子供の習い事って迷うことですよね。
そうなんですよね...
ウチは音楽教室、半年で辞めてしまいましたし...^^;
小さい頃は親の根気とか相性とかも大事だと思います。
そろそろ子供だけ任せても大丈夫な習い事も増えてきたけれど。

> そこも勧誘がすごくて・・・笑
> なんか、それがイヤでパスしました^^;
ですよね。
どんどん気分が萎えていく...

> ビビビっとくるものに出会えるといいですね、お互い♪
ホントですね♪
親も子も納得して楽しめる習い事があるといいですね。
はじめまして♪コメントありがとうございます。

> 娘ちゃん、お友達ととっても楽しそうですね^^
ココの噴水、なかなか激しくて楽しいですよね。
ホント、何度もぷはーって言いながら出てくるのが面白かったです。
でもまた噴水の中に入っていっちゃう。笑

> わたしもこの夏、3歳の娘を連れて噴水広場へ何度も遊びに行きました!
そうそう、多分同じ日なんじゃないかと...
31日の写真です。

> 水泳教室の見学へ行こうかと思っていたところでしたが
> 勧誘があるかも・・ですね!
ですよね。
どこもある程度はあると思いますが...
すでに入会している方たちは「前はそんなことなかったんだけど~」と言ってました。
なので担当さんによるのかもしれないし。
ただ...勧誘って疲れちゃうんですよね...^^;
ゆっくり考えさせてもらえないから。
はじめまして。
幼稚園入園グッズを探しながら、こちらのブログにたどりつき、時々、お邪魔させてもらっています! リバティキティのリボンのバッグ、ステキですね!

今日は、ベランダプールが、かわいくて☆
我が家にも、欲しくなってしまい、思わずコメントさせてもらいました。
ぜひ、購入先など教えて下さい!
はじめまして♪コメントありがとうございます♪

> 幼稚園入園グッズを探しながら、こちらのブログにたどりつき、時々、お邪魔させてもらっています!
来年度の入園ですか?
多少でもお役に立てれば嬉しいです。
自分は情報収集はほぼネットなので、時々は発信する側に(大げさだけど)になれたら...^^*

> 今日は、ベランダプールが、かわいくて☆
コレ西松屋さんで買ったミッフィーの楕円プールです。
でも100×65なので、お友達と一緒となると狭いです。
我が家も買い替えを考え中。
でもベランダなのでサイズの問題もあるし...悩みますよね。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /