↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

初めての運動会*幼稚園年少さん

幼稚園の運動会

秋晴れの運動会日和。
ムスメが通う幼稚園の運動会に行ってきました。


最初は入場してくるムスメを見てちょっとだけウルっと。
準備体操している姿にじんわり...。
かえるの体操、めちゃくちゃカワイイ。

だけどその後は幼稚園児みんなが可愛らしくて
ずっと楽しくてあっという間に終わってしまいました。

今から来年の運動会が楽しみなぐらい。笑

幼稚園運動会年少

ムスメの種目はかけっこ、玉入れ、ダンス、親子競技。

頑張った☆というより、とっても楽しそうだったムスメ。

ニコニコ笑顔でテッテケ走ったかけっこは3位。
玉入れは全然カゴに届かなかったけれど
遠くに飛んだ玉をたくさん拾ったり、玉に着いた土汚れをパンパンはたいたり。
ムスメらしいのびのびマイペースぶり。

幼稚園運動会

終始笑顔のいい運動会でした。
しあわせな気分。
ああ、もう1回やってくれないかな。笑

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
こんにちは♪
写真だけでも、娘ちゃんのかわいさがとっても伝わってキュンキュンです!
息子の運動会は再来週で、種目がほとんど同じですね。
ちゃんとダンスできるか不安ですが
でも、きっとかわいい姿が見れるかな?と楽しみです。
ムスメちゃんcocoさんお疲れさまでした☆
ムスメちゃんのこの表情!
わくわくと緊張がちょっぴり混ざったような♪
今から来年が楽しみですね(^ ^)

そーとも運動会無事に終わりました♪
種目はムスメちゃんとほとんど同じ
どれもしっかりやってました(涙)
玉入れは一個も入らなかったけど^_^;

最後まで楽しんで参加できたのが嬉しくて☆
また来週もやって欲しい〜(笑)
娘ちゃん、楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
お天気にも恵まれて良かったですね!
我が家も今日幼稚園も決まり
これで春からどうにかなるかー!てな所です。
あら、ちゃんと泣かないで楽しめたなんてすばらしいわ。
うちの子、去年大泣きして大変だったw かっこわるかったなーww
今年は3歳だし泣かないで最後までがんばってくれたらいいのだけれど・・・
で、子供の運動会、まさかまさかのウルウルきちゃいますよね。
まさか泣くまいと思っていても甘い甘い、泣いちゃうんだよねー
感動しまくり。
この調子じゃ卒園式とか大変だろうなって毎回ウルウルするたびに思う親バカなのであります。
こんばんは♪

> 息子の運動会は再来週で、種目がほとんど同じですね。
きゃ☆楽しみですね。
子供たちが親の知らない場所で頑張ってる姿は本当に愛おしいですよね。
バラバラでドッタドタのダンスも絶対カワイイ♪
お天気だといいですね^^
こんばんは♪

> そーとも運動会無事に終わりました♪
お疲れさまでした。
運動会、楽しかったですねー♪

> 種目はムスメちゃんとほとんど同じ
> どれもしっかりやってました(涙)
ちゃんと幼稚園での顔してますよね。
少しずつ少しずつこうやって自立していくんだなって。
園児席ですっごい退屈そうな顔でこちらを見ていたことがあったけど
それでも親のところに来ることないし。
ばあば達も驚いて、喜んでました。

> 玉入れは一個も入らなかったけど^_^;
おじゃみで練習させておけばよかったわ~;
なかなか難しいんですね。玉入れ。
こんにちは♪

> お天気にも恵まれて良かったですね!
> 我が家も今日幼稚園も決まりこれで春からどうにかなるかー!てな所です。
天気が良かったの、ホント助かりました。
最近ずっとイベントに雨続きで...
幼稚園の行事、何もかも初めての自分には新鮮で楽しいです。
実は読み聞かせのボランティアもしています。ワタシ。
幼稚園に顔出すの楽しくって^^*
きっと娘ちゃんにも楽しい場所になると思います。
こんにちは♪

> うちの子、去年大泣きして大変だったw
覚えてますよ^^
泣きながらも頑張ったはなちゃん&泣きながら写真を撮るハハ。
かっこ悪くなんか全然ナイナイ。
しっかりしているはなちゃん、園ではもっと頑張っていただろうから
ママの顔見てつい泣いちゃったのかなって思ったことでした。

> 今年は3歳だし泣かないで最後までがんばってくれたらいいのだけれど・・・
うんうん♪
でも年少さんでもは退屈だったみたいで、最後は園児席でけっこうグズグズしてました。
まだまだだって3歳だもんね。

> 感動しまくり。
> この調子じゃ卒園式とか大変だろうなって毎回ウルウルするたびに思う親バカなのであります。
同じく...^^*
はじめまして。
3兄弟のママで、次男、三男が幼稚園児です。
カエルの体操♪かわいいですよね。うちの園では、はじめの体操が「カエルの体操」、終わりは「キッチン体操」でした。
これもとってもかわいいです。
というか、何をやってもみんなかわいいんですけどね(笑)
はじめまして♪コメントありがとうございます♪

> 3兄弟のママで、次男、三男が幼稚園児です。
小学校と幼稚園と大忙し&楽しそうですね。

> カエルの体操♪かわいいですよね。
プールの時から「カエルの体操してる」ってちょこっと踊ったり歌ったりしてたんだけど
運動会で初めて通しで見まして...こんなに長いの?って^^
そういえばよく腕組みができない~って練習してたんです。
その理由も初めてわかって涙が...

> うちの園では、はじめの体操が「カエルの体操」、終わりは「キッチン体操」でした。
YouTubeで見つけられなかったー。笑
カエルの体操の声、ひろみちお兄さんだった気がする。
キッチン体操もですか?

> というか、何をやってもみんなかわいいんですけどね(笑)
これにつきますね♡♡♡






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /