↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ベランダプール

キリンさんのプール

すっかり涼しくなってきて季節外れですが...
先日ちらっと載せたベランダプールにいくつか質問があったので。

ベランダプール

我が家のプールは西松屋さんで買ったミッフィーのプール
去年買ったものですが今年も見かけたので、定番なのカナ?

ただ去年は感じなかったけれど100×65(高さ40)は小さめな気がします。
ムスメひとりならちょうどいいけど、お友達と遊ぶのは窮屈そう。
ベランダプールはいつもはだかんぼうなので、わかりやすいアングルがないけど...

キノコのプール
初代のきのこプールがとても浅かったので、深さがあったほうがいいかと選んだけれど、お友達の家で遊ばせてもらったりすると、深さってあんまり必要ないように感じました。


満タンにお水を入れることってないしね。

もう少し大きいのがいいかな?
チョコチョコお友達のプールを参考に探していました。

キリンのプール
同じマンションに住むお友達の
キリンさんプール

ベランダの奥行が165cmなので
ぴったりサイズ。

しょっちゅうキリンさんの首にみんなで乗って遊んでいたよ。

INTEXオーシャンプレイセンタープール
一軒家のお友達の庭にはこのプールが。

INTEXオーシャンプレイセンタープール
1~5歳の7人で遊びました。
急遽だったのでみんなハダカンボウ。

すべり台は気を付けないと危険かも。
勢いづいてプールから飛び出してもいいように広めにマットを敷いてくれてました。


3coinsで買ったという水鉄砲、簡単で飛距離もあってみんなに大人気。
こういうので思いっきり遊べるところがいいな。一軒家。


結局ベランダに置けて可愛くて~と決められないまま夏が終わってしまいました。
どんなのがいいのかな?

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
cocoさん、こんにちは*
ミッフィーちゃんのプール、かわいいですね!
きのこプールも、日陰が出来て良さそうですね♪
ベランダが広くてうらやましいな*

メルちゃん人形が浮かんでるの、うちも一緒でした^^*
プールの時は必ず持ち込んで、
1人っこの娘のいい遊び相手になってくれて助かりました^^;
うわぁ~☆ ベランダプール記事ありがとうございます!!
感激です!

ミッフィーのプールだったのですね。
今年は涼しくなったので、来年、チェックしてみます。
こんばんは♪

> メルちゃん人形が浮かんでるの、うちも一緒でした^^*
> プールの時は必ず持ち込んで、
> 1人っこの娘のいい遊び相手になってくれて助かりました^^;
別のショットでニマニマしながらメルちゃんの髪をとかすムスメも写っていました。
きょうだいがいない分、余計にお姉ちゃんぶりたいのかな?と眺めています。
今日はお風呂で「けんかはやめて」って言ってるから「どうした?」って聞いたら
「アンパンマンとバイキンマンがぶつかっちゃったから」と...^^;

プールでアイスもいいけど、やっぱり噴水広場ですよね。
今でもビデオ見ながらキャーキャー喜んでます。
(yuiちゃん探してみたけど、見つからなかったー^^)
夏の終わりに知ったので、来年はもっと通いたいな。
こんばんは♪

> うわぁ~☆ ベランダプール記事ありがとうございます!!
いえいえ^^
ワタシも同じく新しいプールのリサーチ中なんです。
プールってなかなか広げた感じとかわからないですよね。
ちょっとでも参考にしてもらえれば☆






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /