↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ハロウィンパーティ

チョコチョコ参加しているSB(スクラップブッキング)教室のハロウィンパーティへ。

ハロウィンパーティ


ランタン持たせたい雰囲気...


それぞれ持ち寄るお菓子、31個の袋詰め。
横でムスメが手伝ってくれました。
「手伝いたいー」とぐずぐず泣いて、うまくできなくて「手伝ってー」と泣くんだけど。
数に余裕があってよかった...

ハロウィンパーティ

密かにムスメに練習させていた「Trick or Treat」はなくって、
最後に31個それぞれのお菓子が入った袋をみんなに配ってくれました。

ハロウィンパーティ

会場ではみんなで制作。
塗って、切って、貼って。



色んな方が紹介しているクレヨン、くるりらを買いました。
手が汚れないので持ち歩きに便利。


おばけの消しゴム。
文房具って面白くってカワイイ。



ハロウィンパーティ
できあがったかぼちゃバッグを並べて
記念撮影。

最初はピースピースと
ポーズをとっていたムスメ。

周りのお友達を真似て
変身ヒーロー&ヒロイン風に。


ハロウィンパーティの案内に仮装について特に記載はなかったのだけど。
せっかくだからと一応100均でマントを買って、ちょこっとアレンジして持参しました。

ハロウィン仮装
そうしたらみんなしっかりハロウィンコス。

カワイイおばけちゃんも。
中には黒ネコちゃんが潜んでいます。

参加する機会が増えたら
何か作りたいな~

にほんブログ村幼児育児 子育てスタイルに参加しています


Message Please
初めまして!
以前からちょこちょこのぞいて、お部屋の飾り付けやグッズ、かわいいお嬢さんのお洋服など参考にさせていただいていました。
飛行機内でお絵かきさせる用のクレヨンを探していたので、嬉しくなって「くるりら」をすぐにポチっちゃいました。有名なクレヨンだったんですね~。
誕生日用のバナーやガーランドも真似して作っちゃいました。市販品だとここまでかわいいのが売ってないんですもん。値段も結構するし(笑)。

娘さんのハロウィンコスチュームかわいいですね!
フリンジつきの黒いブーツとマントがマッチしてます。
cocoさんのブログこれからも楽しみにしています。
はじめまして♪コメントありがとうございます^^*

> 飛行機内でお絵かきさせる用のクレヨンを探していたので、嬉しくなって「くるりら」をすぐにポチっちゃいました。有名なクレヨンだったんですね~。
持ち歩きしやすくって、柔らかくて書きやすいです♪
何よりムスメが気に入って喜んで大事に使ってくれてます。
1年前だったら遊びに使ってしまってダメになっただろうと思うけど...^^;

> 誕生日用のバナーやガーランドも真似して作っちゃいました。
わー♪嬉しいです。
元値が安いと「やってみよっか」程度の気合しか必要なくて気が楽ですよね。
だから適当になっちゃうんだけども。

> 娘さんのハロウィンコスチュームかわいいですね!
ありがとうございます♪
100均(で200円したけど)マントのリボンを付け替えただけなんです。
リボンが長すぎて、ムスメが何度も踏んでほどけていました。要改良。

更新とかゆっくりなんですが、また良かったら遊びに来てください♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /