↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

室内ジャングルジムキッズパーク*滑り台とブランコ

少し振り返って、2歳の誕生日プレゼントのエピソード。

室内ジャングルジムキッズパーク

2歳になる前、とにかく元気で走り回るムスメを
公園や遊具がある場所に連れて行ってました。


なかでもすべり台が大好き。

公園すべり台

左のすべり台、けっこう角度がキツいです。
ムスメはいつも軽く浮いてからおしりで着地していました。痛そう...


ニコニコ笑顔で何度も何度も、上ってはするする滑る。
すべり台ってまだ言えなくて「とんとんとん、しー(雰囲気ネ)」って言ってた。

ほんの1年半前だけど、もう懐かしくって切ないような...

室内ジャングルジムキッズパーク

あっという間にこんなトンネルすべり台もひとりで遊べるように。
最初はハラハラしたけれど、本人は笑顔で滑り降りて、またキャッキャと上ります。

ただ周りから見たらやっぱり小さいので...
小学生の女の子が心配して、ムスメを上下挟んで滑って来てくれたこともありました。
「怖くないの?ウケる」って言いながら...^^




そんなムスメの2歳の誕生日にじぃじとばぁばが
すべり台とブランコの付いたジャングルジムをプレゼントしてくれました。

お友達からのおさがりがあるし、場所を取るし、お値段もけっこうしちゃうし、
最初はご辞退申し上げたんですが、ばぁば「そんなことはいいから」と一蹴。笑



ワールド ジャングルジム
おりたたみロングスロープキッズパーク




簡単におりたたみができるとなっているけれど、けっこう複雑です。
ハンパない存在感だけど、購入から1年半おりたたんだことはありません。
...というか、毎日のように遊んでいるので片付けるとムスメに怒られちゃう。

組立は簡単で、ばぁばとふたりで30~40分ぐらいだったと思います。


やわらかい色合いの
ペールトーンバージョンが出たみたい。


室内ジャングルジムキッズパーク

おウチにすべり台がやってきて
ムスメ大喜び。


2段階で調節できるすべり台、最初から急なスイスイ角度で。
ブランコも安全ベルトは必要ありませんでした。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

3歳半の現在、このジャングルジムはちょっと形を変えてますが、
子供部屋の真ん中に鎮座中。

和室を子供部屋にするべく少しずつ模様替えも始めました。
それはまた次の機会に書こうと思います。


Message Please
2歳のお誕生日プレゼントはすべり台だったんですね。
ブログを拝見していて、2歳は何だったんだろう?と気になってました(笑)。
すべり台を置く余裕があるお部屋、なんともうらやましい!!

先日2歳になったばかりの私の娘は、すべり台のことを「ツー」と呼んでいます。
そんなことが来年には切なくなってしまうのですね…。
毎日を大切にしたいと思いました。

むすめちゃんのお部屋がどんな感じになるのか
模様替えを楽しみにしていま~す☆
またまたこんにちは♪

> 2歳のお誕生日プレゼントはすべり台だったんですね。
> ブログを拝見していて、2歳は何だったんだろう?と気になってました(笑)。
そうなんです^^*
2歳前後はブログをお休みしていたので...
でもムスメの誕生日って2月の最初だから「買いたい」って思ったものは
クリスマスにプレゼントしちゃってたりして、イマイチ盛り上がらないです...

> すべり台を置く余裕があるお部屋、なんともうらやましい!!
ホホホ、余裕など作るものよ~(ii涙)
って言うか本当にすんごい存在感です。
移動するたびに押して動かしたり、つい洗濯物をかけてみたり...
でもふと思うとなんだかんだと毎日遊んで使ってるなーと。

> 先日2歳になったばかりの私の娘は、すべり台のことを「ツー」と呼んでいます。
> そんなことが来年には切なくなってしまうのですね…。
> 毎日を大切にしたいと思いました。
本当にあっという間ですよね。
ホンの少し振り返って写真を見ていただけで胸がいっぱいになってしまいました。
ちょっと戻ってやり直したいような...
是非是非日々を大切に♡






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /