↓Menu  RSS  All archives  Instagram

金木犀 と まんまるドングリ

金木犀キンモクセイ

ふわっと金木犀の香り。

家の周りをぐるっとまわるだけであちらこちらに「秋」。
季節が変わったのを感じます。

金木犀キンモクセイ

近くに転がっているドングリは、帽子ではなくってモフモフ毛布に包まれてます。
ムスメが栗と間違えて「痛くない?」って心配してた。⇒痛くないです。
中からまんまるのドングリが現れます。

逆U字型の車止め?を鉄棒代わりに遊ぶようになりました。
本人的に高さが丁度良くて、棒が太いからお腹が痛くならないみたい。

車止め鉄棒室内ジャングルジムキッズパーク


この姿を見て、すべり台とブランコだったキッズパーク
ジャングルジムと鉄棒に変えました。

以前お友達のおウチに遊びに行ったとき、
年中のお姉ちゃんがコレで逆上がりをずっと練習しているのを見ていたので
(壁にぺったりくっつけて、壁を蹴るようにしていました。)
もうそんな時期なのかな...と感慨深かったです。

車止め鉄棒

一度ぐるんと回って足から降りようとして頭を打ちました。
なので、今はこうしてココでストップ。
「危ない」といくら言っても自分で痛い思いをするまで挑戦しちゃいます...

女の子なのにそんなんでいいのかな...と思いつつ。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
う、美しい…。
一枚目の写真が美しすぎて、ほ~っとため息が出ちゃいました。

素晴らしい構図ですね。
バックの金木犀の配分が絶妙で、ちゃんとムスメちゃんをアピールしながらも
金木犀が主題になっている~。
写真に詳しくない私ですが、手前が緑なのもこの写真を引き立てているような…。
金木犀の香りがこちらまで漂ってくるような素敵な写真でした。

年上のお姉ちゃんがやってることをうらやましそうに見ながら、壁に背中をくっつけていることってありますよね。
私もそんな姿を見ては、そろそろチャンレジさせようかな~と判断目安にしています。

ムスメちゃんのお洋服いつも可愛くてとってもお似合いですね。
ブログでどちらのお洋服か紹介してくださると嬉しいです。
プラネタリウムに行った時のお洋服と、明石海峡公園の時の水玉のチュニックも素敵でした~。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは♪

> 金木犀の香りがこちらまで漂ってくるような素敵な写真でした。
めっちゃ褒めていただいてありがとうございます。
ワタシの写真って基本、偶然の産物だったりするので...
あんまり写真に詳しくないのはワタシも同じです~^^;

> 年上のお姉ちゃんがやってることをうらやましそうに見ながら、壁に背中をくっつけていることってありますよね。
> 私もそんな姿を見ては、そろそろチャンレジさせようかな~と判断目安にしています。
賢いお嬢さんです☆
じっと見て覚えたり研究したり、きっと頭の中でシュミレーションしているんでしょうね。
ウチの場合はとりあえず「やってみたい」と気持ちだけでガーッと...T-T

> ブログでどちらのお洋服か紹介してくださると嬉しいです。
> プラネタリウムに行った時のお洋服と、明石海峡公園の時の水玉のチュニックも素敵でした~。
普段はワンピースって着せないけど、たまに着せると親から見ても新鮮ですー。
↑のはベルメゾン、プラネタリウムはNEXT、明石海峡公園がKPです。
saleで大きめを買うことも多いのであまりお役にたてないと思いますが...
イメージだけでも伝われば。
cocoさん、ムスメちゃんのお洋服情報ありがとうございました。
初耳のブランドばかりでした。
保育園用の服ばかり買っているので、耐久性とシンプルさ重視なもので…。
ショッピングモールに行ったときに、教えていただいたブランドのお店を見てみます。

セール品を買いたいけど、大きめを買ってもサイズが合う頃には季節はずれだったり、予想以上に子どもが大きくなったりして、結構難しいですよね~。
こんばんは☆
該当の記事?が見当たらないよおーと、ついつい読みふけってしまってます。
メールしますね。
こんばんは♪

> セール品を買いたいけど、大きめを買ってもサイズが合う頃には季節はずれだったり、予想以上に子どもが大きくなったりして、結構難しいですよね~。
そうなんですよね...
去年の冬saleでムスメ用にアウターを2着買ったのですが、
買った後で「幼稚園はフードのある服禁止」って知って愕然としたものです...
現在フード無しで制服の上に着られるアウター探しているところ。
これがなかなか見つからない~^^;






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /