↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

子供部屋収納*チェストでジェルジェム遊び

子供部屋収納

子供部屋用に買った収納は、引き出しが軽いプラスチックのチェスト。

以前アイリスオーヤマのラクラク引き出しチェストを買ったら、
引き出しの扱いが楽なことに感激してしまって。
小さなムスメでも自分で出し入れできるようにと選びました。



同じチェストはもう見つけられないけど、引き出しの形が一緒なので多分同じシリーズ。
アイリスオーヤマの引き出しより弱い(薄い)感じがします。
片方にだけ力を入れて引き出したり、開けたまま寄りかかったりして
ムスメが慣れないうちは何度もレールから引き出しを外して困っていました。





どこに貼ろうかと買ったまま仕舞っていたジェルジェムを
このプラスチックのチェストに貼って遊んでいます。

どんどん上に重ねて貼ったりするんですよね。
「おんぶしてあげるんだよ」ってアヒルさんの上にてんとう虫ぺたん。
遊びに来たお友達もキャンディをお顔の上に貼ったりしてました。
「帽子貸してあげるねー」とか「バイバイ」とテクテク歩かせたりとみんな面白いです。

子供部屋チェスト

ただ、このてんとう虫に限らず、
赤色ジェルジェムは隣り合っているだけで色移りしちゃいます。
チェストの方には移りませんでした。ほっ。

ジェルジェム

オットの母からのプレゼント。
可愛くって勿体無くて使えなかったけど、これもムスメに見つかってしまい...
「もうクリスマスになったから!」と常に狙われています。
そろそろOKですね。

子供部屋収納チェスト




チェストの足は外した方が跡もつかないし安定するけど、
このスペースがおもちゃの収納場所にちょうどいいので、今はそのままに。

ハロウィンジェルジェム

ハロウィンのジェルジェムは100均で買いました。
ねとっと柔らかく伸びがいい感じ。
文字が入れ替わってるのはご愛嬌...

簡単に季節やイベントが楽しめます。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

10月に同じマンションのお友達だけで「Trick or Treat」をしました。
たまたま映像のお仕事をしているパパさんがお休みだったので、
カメラを持って子供たちを追ってくれました。

その時のスタイルが、ハンディカムなのに子供の目の高さで...
「はじめてのおつかい」でチラチラ写るカメラマンさんのような...
うまく説明できないんだけど、何となくイメージしてもらえますでしょうか...

お菓子をポトポト落とすたびに拾うムスメの表情までしっかり映ってて
さすがプロだーと感じました。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /