↓Menu  RSS  All archives  Instagram

クリスマスツリーの収納

去年買ったクリスマスツリーを出しました。
スタジオクリップの松ぼっくりが付いたもさもさツリー。

スタジオクリップクリスマスツリー

あ、まだ完成系ではありません...

去年思わず大きな買い物をしてその後困ったのが収納。
販売時に入っていた箱にはとても入りません。
それどころかお店の方が確認のために開けた段階でもう閉まらなくなってたような...

クリスマスツリーの収納
オーナメントも増えるだろうしクリスマス関連の物をまとめて収納できるようにと買ったキャスター付き収納ケース。

1つ持ち帰って全く収まらないことに気付き、もう一度引き返してさらに1個追加購入しました。



押入れ下段の1/4ぐらいの場所を取っています。
雛人形を買うときぐらいの覚悟が必要だったかも。


クリスマスツリーを片付けるときにギュッギュッと押し込めば
もっとスペースが空いたかもしれませんが
せっかくモリゾーのようなもっさりツリー、できるだけ潰したくなくて。
出して枝を整えて、また枝を折って片付ける...
その繰り返しだけできっと痩せていくんだろうし。


スタジオクリップのクリスマスツリー

おかげ様で2012年もモサモサ健在です。

元々ツリーについているのは濃い茶色の松ぼっくり。
ゴールドに塗られた松ぼっくりは、後から足しました。

スタジオクリップガーランド
クリスマスツリーと一緒に買った松ぼっくりのガーランド。
ショップのディスプレイではツリーに巻いていました。

でもラメの入った塗装の落ち方が酷く、さらにツリーが不安定になるほどの重さ。
去年も持て余して足元に転がしてただけ...


なのでこの松ぼっくりを少しポンポンと。


クリスマスリボン
オーナメントは少しずつ揃えたい。
何かできたら...と買ったリボン。
アイディアはまだない...


マリメッコオーナメントボール



マリメッコ生地のオーナメントボール

こういうの作ってみたいな。



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
うわぁ!
昨年も思ったけれどボリュームがあってステキなツリーですね(^^)
ここcocoさんお手製の羊毛のふわふわボールも可愛いなぁって思ってました。
我が家は結局まだ大型ツリーはお迎えしていません…。
おっしゃるように収納がないんですよね^^;
子供達のスペースも狭くなるし…で
また来年考えます(笑)
今年はちっちゃなちっちゃなツリーを新調しました^^;
cocoさん、こんにちは☆
良いですね〜大きなクリスマスツリー!
憧れです。小さな手頃なものにしようか
大きいの買っちゃうか去年から悩んでいます^^;
鳥さんが可愛いな〜♪
お揃いのツリー、
飾りが違うと雰囲気が変わりますね*
ゴールドの松ぼっくり、とっても可愛い ^^♪

収納悩みますね、といいつつ
わが家はそのままクローゼットin..
きっと今年もそのまま休んでもらうと思います ^^;

リボンを飾りたい!と思いつつ
イメージにあうリボンがなかなか..
ワイヤー入りのがいいなぁと。
子どもたちは電球を、と言うのですが
こちらも探し歩くばかりです。
こんばんは♪

> 我が家は結局まだ大型ツリーはお迎えしていません…。
> おっしゃるように収納がないんですよね^^;
うむ。確かに。
ずっとクリスマスツリーを「置く場所がない」って考えていて。
でも2ヶ月出しっぱなしだとしても、10ヶ月はひっそり収納するんですよね...
本当に片付けるって場面でやっと気づいてしまいました(遅)。

ムスメはピカピカしてないからちょっと物足りないみたい。
せめてもうちょっと赤色を足そうかな...
こんにちは♪

> 良いですね〜大きなクリスマスツリー!
ワタシもずっと大きなツリーを「買う」ことへの憧れがあって、やっと買いました☆
(そのわりにイキオイのみで買ったような...)

飾りつけの途中でムスメがダウンしてしまったので
何だか中途半端なままなんですが、ツリーを飾ると一気にクリスマスって雰囲気になりますね。
ワタシはこまごました雑貨を飾ったりするセンスが皆無で。
一発どかん☆これさえあればクリスマス!っていうのはちょっとありがたい?んです^^*
こんばんは♪

> お揃いのツリー、
> 飾りが違うと雰囲気が変わりますね*
そうそう、枝の広げ方整え方とかオーナメントも違うし写真の撮り方とかが違うから
やっぱり同じ物には見えないし、同じではないんですよね。

んー、だから大丈夫だよ♪
とても同じカメラの写真とは思えなかったし、何も感じなかったし。
(...とここで謎のメッセージ)

> 収納悩みますね、といいつつ
> わが家はそのままクローゼットin..
ええええ?まるでコロコロでも付いてるように軽く書いてますけど大変だよね?
はぐちゃんがツリーに隠れて、ツリーのみ移動している絵が浮かんできちゃったんですけど。
そのままinできるスペース、いいなあ。

> ワイヤー入りのがいいなぁと。
あ、上の写真のリボンはワイヤー入りで、くるくるさせて上から垂らしていますが...
ちょっと馴染みが悪いというか...
重めのリボンがツリーに沿っている方が良かったかな?と改良を考え中です。
はじめまして、こんばんわー♪

素敵なブログですねー!!
可愛らしくてついいろいろ見てしまいました(´∀`)
そして、おしゃれなツリーです(*゚▽゚*)
ツリーなんて自分の家では出さなかったですねー(´・ω・`)

クリスマス当日は楽しみですねー☆彡
はじめまして♪コメントありがとうございます^^*

> ツリーなんて自分の家では出さなかったですねー(´・ω・`)
後片付けが大変すぎてワタシもいつまで出して楽しめるのかな?なんて
どこか冷めている部分もありつつ...雛人形とかも。

> クリスマス当日は楽しみですねー☆彡
クリスマスまで1ヶ月弱、当日もだけどそれまでも
色々イベントもあり楽しめますよね♪
寒くなければイルミネーションもムスメに見せてあげたいんだけどな。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /