↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

0・1・2歳のクリスマスプレゼント ~その後

0905-2.jpg

そろそろクリスマス。
ムスメはサンタさんが来るのを楽しみにしています。

サンタさんのプレゼント、リクエストを聞いてみると
「色紙」から「ピアノ」まで、その時々で色々言っています。
当日の反応が楽しみです。



時々検索で来られる方がいるので、今までのクリスマスプレゼントと
その後3歳10ヶ月の今の様子など 参考になれば。

0歳クリスマスプレゼント




カロタミニ ベビーチェア


まだサンタもクリスマスも分からない頃なので、親が必要としていたもの...
離乳食をバスチェアやバウンサーであげていたので
きちんとした食事椅子が欲しくて、ちゃぶ台生活の我が家用ベビーチェアを。
今もこれに座って食事をしています。
高さは調節ができるし椅子の大きさもまだ余裕があるけれど
残念ながらちゃぶ台との高さが合わなくなってきました。
食事は椅子に座るけど、お絵かきや折り紙は正座や中腰で製作しています...
そろそろ次を考えないと。

1歳クリスマスプレゼント




iimo 三輪車


少し待って12インチ自転車かストライダーか...
どれにしても使う期間は短かったと思うけれど悩みました。
結局ベビーカーもあまり乗りたがらなかったムスメは
三輪車もしっかり自分の力でこげるようになるまではあまり乗りませんでした。
ちなみに幼稚園で三輪車を覚えてきました☆遅?
今はどこに行くのも「三輪車で行きたいなー」と乗りたがります。


キッズキャッスルテントジェリーモンジャルダンファンファンシルクサーカス
キッズテント


場所を取るのでお友達が来た時専用。
お店屋さんごっことかよくしていて可愛いです。
ひとりでは遊びづらい?お部屋に置いていてもリビングまでズリズリ運んできます。
ムスメが乱暴に遊んでいたら
屋根のてっぺん(一番力がかかる部分)がほつれてきました。
縫い目が切り取り線になって裂けたようです。
一応手縫いでおさえているけれど、もっと補強が必要な感じ。

2歳クリスマスプレゼント




エドインター森のレジスター


お買い物やレジに興味津々だったムスメに。
電子音がするタイプが良かったかな?と思いつつ
いずれどのおもちゃも飽きるだろうからインテリアになりそうなものを。笑
木のおカネがしっかりしていて、財布をプレゼントしてもらった時にも
こちらのコインを満タンに入れていました。



レゴ デュプロ 楽しいどうぶつえん


まだ計画的に何かを作ったりはできないけれど
しょっちゅう組み立てて遊んでいます。
持っていたアンパンマンブロックとも互換性があったし
さらにレゴ赤いバケツも追加しました。
でも元々景品のゆるいブロックで遊んでいたムスメ、レゴの扱いは難しいみたい。
月齢にしては遅いかな?と思いつつデュプロをプレゼントしてよかったです。


レゴ フレンズ ラブリーハウス

まだ早いかな?コレ欲しい...


クリスマス会

先日参加したクリスマス会。
ムスメの後ろにサンタさんがいっぱい。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /