↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

ムスメの涙 と ミニミニタオルハンカチ

オットが3日間の出張だった日。

毎日「パパはまだ帰ってこないの?」と聞かれて
「明後日ね」「明日ね」となだめて過ごし
帰ってくるはずの当日夜、やっぱり帰りが遅くて...
10時になるまで待って、眠いのと一緒になって大泣きしてしまったムスメ。


あんまり泣くのでオットのケータイにかけてあげたら留守電に。
留守電に向かって「パパ会いたいよー。どこにいるんだよー」と涙ぽろぽろ。

あんまり面白い可愛らしいので、動画でも残しておいた。
いつかワタシ達夫婦がコレ見て泣くんだろうな...

パパの肩車

「パパのお顔がオバケになってるよ。ママやめて、ハートにしてあげて」
  ってムスメにお願いされちゃった...なんかイヤなのでオバケのままで。


最近旦那さんが長期出張だったママさんに聞くと
旦那さんと息子くん、休日以外ほどんど会わないような生活だったのに、
それでも完全に不在となると、子供が不安定になってくるって言ってた。

転勤族の我が家、ときどき引越しや単身赴任の話題になるけれど
まだまだパパ大好きなムスメとふたりきりの生活は寂しいな。



涙を拭くのも鼻をかむ(笑)のも自分のハンカチを使いたがるムスメ。
制服のポケットに入る15cm×15cmサイズのタオルハンカチ、
なかなかないので見つけると買うようにしています。
制服じゃなくても、子供服のポケットって小さいし。


ハンカチじゃなくてタオルハンカチ。
自分もいつの間にかアイロンいらずのタオルハンカチしか使わなくなりました。
大判のハンカチを膝にかけていたのはもうずっと昔、懐かしいあの頃...

15cm×15cmのミニミニタオルハンカチ

15cm×15cmのミニミニタオルハンカチ



ネーム刺繍入りミニタオルハンカチ



普通のタオルハンカチ、
子供用タオルハンカチと並べてみました。


15cm×15cmのミニミニタオルハンカチ
名前を入れてもらえるハンカチには
デカデカとフルネームを刺繍してもらいました。

プレゼントにも良さそう。
ワタシなら貰うとかなり嬉しい。


15cm×15cmのミニミニタオルハンカチ
TVや本を見てついワタシが泣いてしまった時にも、このハンカチを急いで取りに行きます。
貸してくれたり、拭いてくれたり。

ますます泣ける。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

以前リンク先が売り切ればかり...とメールをいただいたことがあります。
「買いました」という記事より「使ってます」の記事の方がいいかなっていうのと
もともと更新が遅いのが原因なんですが...

今回もドットの方のハンカチ、みごとに売り切ればかりになってます。
記事を書き始めた頃はまだ在庫あったんだけどな...スミマセン。





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /