↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

みんなでお菓子の家づくり + バルーンのプレゼント

チョコの家づくり

少し前にいただいてた、チョコレートで作るお菓子の家キット
クリスマス会でみんなで作ろうねって約束していました。

チョコの家づくり
時期が時期だけに一度は延期になった
クリスマス会。

ずっと楽しみにしていました。
みんなと一緒の方がいいもんね。


お菓子の家づくり

意外と上手にチョコの家完成♪
こうやって写真で改めて見ると、デザイン的にうーん...な傾いた欠陥住宅ですが...

子供たちは喜んでいたし、親も周りでハラハラ盛り上がり(?)ましたよ。
帰りはまた解体して持ち帰ってもらいました。

パストリーゼ77

ストップ!ノロウィルス


おウチ作りの前にみんなでシュッシュ。
離乳食作りの頃から使い始めたパストリーゼ77スプレー
給食の前に園児の手にスプレーしているのを幼稚園で見て
ムスメのお手伝いの前にも直接シュッシュと使うようにしています。

キッチンカウンター上部に突っ張り棒を渡して引っ掛けてます。

チョコの家作り
デコレーション用お菓子、多すぎました。
まだまだ足りないような気すらしていたんですが...


最後にみんなにバルーンのプレゼント。

全員歓声をあげて飛び跳ねて喜んでくれました。
想像以上の盛り上がり、写真全部ブレブレ。

バルーン

ウチのバルーンは小さい子が遊びに来てくれた時に残念なことになり、短命に終わりましたが、別のおウチでは1ヶ月以上たってもプカプカ浮いていましたよ。
配達してくれて重り付き、どれもそれぞれ1500円。

最初は贅沢かな?と思ったけれど子供たちの喜びようもすごかったし充分
素敵なプレゼントになりました。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /