↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ピンクのノンシリコンS&T と おふろの風水

久しぶりにモニターをさせていただきました。

ALLノンシリコンのヘアケア「ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン」シリーズ。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン

シャンプーの類は、物心ついて自分が選ぶようになってからずっと
1本使い終わるごとに違う種類に変えるようにしています。
いつも新しいシャンプーを使うと「こ、これはイイ!」と思うのに
使い続けるうちにどんどん慣れてしまい、最初の感動はどこへ?
新製品に手が伸びたり、逆に戻ったりでいつもループしています。
イッコーさんやヒラコさんは化粧品を週単位で変えてるって聞いたような...

ノンシリコンは今回で3本(種類)目になります。


モニター商品のレポートからは話が外れてしまいますが...
初めてノンシリコンを使った時は、久しぶりに大きな衝撃を感じました。
しっかりトリートメントをしてもどうにも髪がまとまらなかったのに
「こ、これはイイ!誰かにプレゼントしたい!」と
オットに訴えたぐらいに、初日からしっとりしてつるつるの手触りに。

その後は洗浄力が強すぎたのか、今度は頭皮だけじゃなくって顔や首まで
乾燥するバサバサ期が訪れて、量を減らしてやっと落ち着きました。


ノンシリコンデビューは良くも悪くも反応が大きかったです。
でも半年経ち、髪質は全然違ってまとまるようになったので
今後もしばらくはノンシリコンでループしようと思っています。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン
今回使わせていただいたラヴィスイ
ミネラルMoistアクアシャインシリーズは
シャンプーとヘアマスク、ナイトミルク
3品すべてノンシリコン。
ラウレス硫酸Naもフリー。


今まで使っていたのシャンプーはノンシリコンだったけれど
トリートメントはノンシリコンではないタイプだったので
地肌からかなり離して使っていました。
そのせい?
乾いたあとの髪が、見た目ツヤツヤなのに指通りが悪いというか軋むような...

次はちゃんと成分を調べてみようかなと思っていたところでした。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン
水や天然成分にもこだわって作られているそうです。
素材の良さは使ううちに実感できればいいなと期待。


La Visui Mineral Moist



シャンプーはとても泡立ちがよくて頑張らなくてもモコモコ。
洗ってすぐもキシむような手触りはなかったけれど、ヘアマスクをつけるとスルスル。
少量でもなめらかに伸びて行き渡るのでコスパも良さげ。
特に傷んだ髪でなければここまでで充分だと思います。
ナイトミルクも試しましたが、重く感じたので普段は使用しないつもり。
パーマやカラーリングをした日や海やプールに行った日の特別なケアにしたいです。

香りは甘すぎない優しいローズ系。
使っている間~おふろ上がり、包まれるように癒されます。
ラッシュのみつばちマーチが大好きなムスメ(ボトルは黄色×黒...)
ローズにも「いいにおい~」と食いついてきました☆



ボトルはピンクで柔らかい流線形のデザイン。
思わずパケ買いならぬ、パケ応募でした。

これってお風呂の風水的にパーフェクトなんじゃないかと思います。

ラヴィスイミネラルMoistアクアシャイン

以前風水に興味を持って何冊か本を読んだことがあります。
特にこだわっているわけではないけれど、選べるなら吉とされている方を選びます。
キッチンに火の素材・色を入れない、寝室に鏡はダメ、プラスチックより陶器やステンレスを...

お風呂は愛情運や家庭運に関わってくる場所とされていて、
色はピンクが吉とされているんですよね。
ゆっくり優しい気分になれる色だから?
バラの香りも運気アップのポイントだったような...

疲れと悪(アク)を落として、くつろぎバスタイム=家庭円満ってことなのかなーと。

甘い雰囲気は苦手だけど、お風呂は別。
新しいものを持ち込む場合(ボトルやスポンジ)ピンク色を選んでいます。



風水って最初は奇抜で難しそうなイメージもあるけれど、
読んでいると筋が通っているというか納得できることばかり。
清潔な服を着て、自然なものを食べて、掃除をした部屋に住めば運気があがる!


お風呂の風水
おふろタイム。


オットもムスメも専用のシャンプーを使っているのでボトル類もゴチャゴチャ。
おもちゃだらけで色も氾濫しちゃってます。

現実はキビシイ...
でもおかげでお風呂ダイスキなので...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /