↓Menu  RSS  All archives  Instagram

ごっこタウン + 讃岐うどん

ごっこタウン

NEWレオマワールド
ごっこタウン




年末年始のお買い物で貰った遊園地の入園券。
それを使って遊園地内の施設「ごっこタウン」で遊んできました。

ごっこタウン

ごっこタウン

思ったよりしっかりお店やさんで充分楽しめました。
基本的に店員さんもお客さんも全部子供なので
おカネは銀行の金庫にたんまり入っていました。
幼稚園ごと?とかみんなで押しかけたらもっと楽しそう。

お店やさんのレジはすべてムスメとおそろい森のレジスター
あ、でもコンビニのレジだけはバーコード読み取ってレシートが出る本格?タイプでした。


ケーキやさんにはMILANさんの木のケーキがたくさん並んでいて
可愛かったです。


我が家とおなじままごとグッズを見かけて、おなじぐらいの年齢の子がいるママさん達が考えて選んだのかな?と嬉しくなりました。

ごっこタウン

背のびすると鼻の下も伸びるー

ドーナツ屋さんやらケーキ屋さんと可愛らしいオシゴトもあったけど
ムスメは郵便局員さんの衣装を着せてもらってずっと配達してました。。
1丁目と二丁目、一旦建物の外に出ないといけないから、たったか走ってオシゴト。

ごっこタウン

ムスメが配って回ったハガキを、回収して仕分けしてくれてた女のコと。



うどん県に住んでいながらほとんど外で食べることがないうどん。
隣県に住んでいた頃はわざわざうどんツアーで訪れたりしてたんだけど...
また転勤になる前にせっかくだからちゃんと食べとこうと、この日のお昼はうどん。

山越うどん

山越うどん

行列はなかったので待たなかったけど、建物内に席はない...外で食べました。

たまに食べるとモチっとしてるのにするんと入ってきて、
あー讃岐うどんってこんな味だったよねーと美味しく感じる。
ただ思い立つ時期も選んだ場所も悪かった...寒かったです。
かけだし(汁のことね。)はおかわり自由なんだけど、高速で冷めてた。

ごっこタウンうどん屋
ごっこタウンにあったうどん屋さん。
やっぱり?セルフうどん形式でした。


ムスメができてから、なんだかんだしょっちゅう来ている山の上の遊園地。

今回はごっこタウンだけのつもりだったけれど、ちょうど帰りに屋外ステージに遭遇。
お兄さんお姉さん、すごく寒い日だったのに薄着で笑顔で踊ってました。
ムスメ躊躇することなく一人すたすたステージに上がり、一緒に踊りに参加。

ムスメのため、と言いながらいつもワタシ自身も楽しい気持ちで帰路につきます。

レオマワールド

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

いつもいつもコメントへのお返事が遅くなっていてすみません。





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /