↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

はじめての発表会

発表会

せっけんをかじるカラスさん




2ヶ月前に幼稚園でクリスマス会がありました。
キリスト教系の園なのでクリスマスのイベントはとてもステキです。

アドベントクランツ
いたるところに、そして各保育室にも
アドベントクランツ。
その存在を初めて知りました。

ロウソクに本物の火が灯されています。


ミニコンサート
クリスマスソングを歌うムスメ。

ステージの裏で寸前まで泣いていたらしく、涙目だったんです。
何度か目があったけど、にこりともしません...

体調を崩して入院したりでちょっと泣き虫だった頃でした...




あれから泣き虫はすっかり治まったけれど
ステージでセリフやら歌やらきちんとできるのか心配で心配で。
家でも他のクラスの歌ばっかり歌ってたし...

発表会
ムスメの役はカラスさん。
本人の希望でネズミから変更したんだって。
ネズミさんの方が衣装カワイイのに。
まだまだ女子っぽくないなーと思う。


大きな声で歌ってすっごく楽しそう。
最後まで笑顔の発表会でした。


発表会
当日は三脚でビデオを回して、
カメラでも望遠で狙いました。

当日は撮るのと緊張で余裕がなかったけれど、家で繰り返し見ています。
最後クラスのみんなで歌うところ、最初は緊張していたお友達もどんどんノってきて声も振りも大きくなる。
ついついワタシも熱いものがこみ上げてきて一緒に歌っちゃう!
ムスメも踊っちゃう!


あー幼稚園って楽しい。

でも先生ってすごい。
どうやってこの子たちを操っているんだろう...尊敬と感謝。



からすのせっけん
後日、衣装を持ち帰ってきました。
さらに再現して見せてくれる回数が
増えました。


「目はピンクにしたんだー
だって可愛いから」と。

でも何だか鋭い目つき...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /