↓Menu  RSS  All archives  Instagram

体を動かすことがスキ

暖かな休日、遠出して大きな公園まで。

国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園

ふわふわポヨンの白い山
あっという間に山の向こう側にムスメが消えてしまうんだけど
小学生ぐらいの女の子がずっと一緒に遊んでくれました。

国営まんのう公園
ムスメは嬉しくて照れくさくて
「名前は?」「何歳?」
の質問にもモジモジくねくね。

それでも付き合ってくれて
ありがたいわぁ。

シンクロ写真撮れた☆


国営讃岐まんのう公園

国営讃岐まんのう公園

相変わらずムスメは体を動かすことが好きで、体力もある。
でもよーく見ていると運動神経そのものはイマイチ...?
高いところに登る時にも気持ちばかりが先走り、手足置いてきぼりだったり。
何にでも手を出すけど基本ができてないようで危なっかしーの。

国営讃岐まんのう公園

一時期のママべったりな感じも落ち着いてきたので
幼稚園降園後、週1で体操教室に通い始めました。


案の定...
自由に動くのはスキでも、決まった動きをしっかり周りに合わせるって難しそう。
かなり「どんくさい」です。

でも、ほとんど先生の力でクリアできた鉄棒でもマットでも本人は嬉しいみたいで
笑顔でピース☆時には得意げにワタシのところにまでハイタッチをしにきます。
もちろん誰もそんなことしてない...

そんなムスメを眺めていると、ついニヤニヤしてしまいます。

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /