↓Menu  RSS  All archives  Instagram

スクラップブッキング

スクラップブッキング

季節感がおかしな写真でスミマセン...

お友達に誘ってもらって時々スクラップブッキングを習っています。

写真を飾ろうと立体のフォトフレームを購入していて。
奥行があるスクラップブッキングは可愛くてピッタリに思えるのですが。
そのうちに自分で...と思い描いたまま、実際のトコロ今も手つかずで放置中。

先生が準備してくれてるセットを使ってレイアウトするだけでも難しくて
なかなかイチから自分で揃えようという気になれない...

スクラップブッキング

うーん、なんだかイマイチだなー、ドコが問題なのだ?と
納得いかずに持ち帰ってもムスメが喜んでくれるので嬉しい。



こういう素材もいつか使いたいな、とチョコチョコ集めているカボション。

そんな自分大好きなムスメが相手なら、
写真さえあれば後はテキトーで問題ないんだけれど

今回、大人の方に渡す作品を作ることになりまして...

予算がなくて素材から作らないといけなくて、自分的にはそれがプレッシャーで
高い完成度を求められているわけではないのに
妙に落ち着かない日々を過ごしていました。

絵本の読み聞かせメンバーへの贈り物だったので
絵本の表紙を一面に印刷、これを台紙に使うことにしました。

スクラップブッキング

Google画像検索を少しいじって。

でも他に何かひとつポイントが欲しくて。
もうずっとそのことが頭から離れなくて。

寝る前にベッドの中で思いついたアイテム。

スクラップブッキング

イベントで司会進行をする王様がかぶる王冠。

ひとりずつ撮らせてもらった年長さんの写真にかぶせるようにスクラップしました。

とりあえずなんとか完成させることができてよかった...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /