↓Menu  RSS  All archives  Instagram

チョコフォンデュ + 50℃洗い

いちごチョコレートフォンデュ

バレンタインの前日にチョコレートフォンデュ。

一応ムスメのお誕生日ってことで、また近所のお友達に集まってもらったんだけど。
...ムスメにプレゼント準備してくれてた...そうなるよね、誘い方に気をつけないと☆

いちごチョコレートフォンデュ

少し前に読んだ雑誌で目にした「50度洗い」。
以前から肉や魚を洗う(水で流す程度だけど)派だったので
「洗っていいのね、しかもお湯で!」と読みふけってしまいました。(ヘアカット中)







野菜はしゃっきり、果物は甘く、お肉はふっくら、だって。
それから厳密に温度を測ったりはしないけれど、
キッチンの湯温設定をいちばん高くして熱いぐらいのお湯で洗っています。

いちごはお湯で洗うとヘタがくるりんっと立って、見るからに元気に。

チョコレートフォンデュバナナ
バナナはムスメがカット。

前もって切ったので変色しないように
砂糖水にくぐらせました。
その後チョコソースを付けて食べるのに...
甘過ぎでした。





ムスメのおやつ、マストアイテム。
ヤンヤンつけボー。

ヤンヤンつけボー

最終的にヤンヤンつけ指になり、顔も手も服も机の上もひどい状態になります。

この曲者のお菓子を車中で勝手に食べて、かあさんに泣くまで怒られてから
「車で食べません。お約束します。」と連呼しながら買い物カゴに入れてきます。
かなりのお気に入り。

チョコレート、解禁してからハマるの早かったなー。

ちなみに「アメ」はまだです。
誰かにもらっても「まだアメ食べられないもんね、残念だね」と横から言うと
口に入れたとしてもすぐ出します。
洗脳継続中...

子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児





Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /