↓Menu  RSS  All archives  Instagram

幼稚園入園から1年

幼稚園帰り


幼稚園入園からそろそろ1年。
もうすぐ小さな年少さん生活が終わってしまいます。

入園前にはムスメも親も、わくわくした気持ちより不安が大きかっただろう幼稚園。
いつの間にかムスメにとって大好きな場所、親のワタシにも楽しい場所に。

幼稚園帰り


今の担任の先生がとっても可愛らしい優しい方なので
最初は「ずっと○○組がいい」と言っていたムスメも
近頃は「年中さんは△△組がいいなー」と、だんだんその気になってきてます。
今度の春はきっと「わくわく」ばかり。

↑の写真は幼稚園帰りにちょくちょく寄る小さな公園。

陽射しの強い夏に撮った写真がコレ↓。
ちょっとリゾート地みたいなんです。

幼稚園帰り


本当にあっという間のいちねんでした。

年長さんに贈る歌を練習しているムスメ。
「さくらんぼの花が咲いてー」
...?桜じゃないの?と思っていたら...

幼稚園内でさくらんぼの花が咲いていました。
観賞用花桜ではなく、花が咲く期間が短い実桜だとか...

さくらんぼの花




家の貯金箱とミモザ

おウチの形をした貯金箱をムスメにプレゼント。
おもちゃのおカネを入れたり出したりして遊んでいます。
(出してるところ見られちゃったので、出し入れ自由になってしまいました...)

あまり雑貨を飾ったりするのは得意じゃないんだけど
ミモザと並べて、今ココがちょっと好きなコーナーです。





家の形の貯金箱、妙に惹かれます...



子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児


Message Please
年少さん、ムスメちゃんにもcocoさんにとっても
素敵な一年を過ごされたようですね ^^*
yuuは3年間のさいごの一日を過ごしてきました。
はぁ、あっという間。ほんとうに瞬く間、でした。

でも、駆け抜けた3年のなかで
こんなにも成長を重ねたyuuの姿を
なによりも誇らしく思います。
わたし、3年でこんなに成長できないなって
白紙から、ここまで色あざやかに彩ることはできないって
ほんとうに、ほんとうに、子どもはすごいと
改めて感じています。

きっと、ムスメちゃんにとっても
これからの2年間の実りは、新鮮で、豊かなものになると思います。
yuuはお先に小学校へ、maaは追って年少さんに。
これからも楽しみましょうね♪
こんにちは♪
yuuくんも卒園、桜が咲いたら小学校だね♪
今、ちょうどyuuくんのいい笑顔を見たところでした。
おめでとうございます。

あっという間ですよね。
楽しい幼稚園生活が三分の一終わっちゃったと思うと寂しくって。
いや、まだまだ楽しまないとね。

本当子供の成長は早くて、いつの間に!と見逃した感で損した気分になったり。
不安がすっきり解消したわけではないけれど(いろいろ勉強しちゃったばっかりに...^^;)
ただ今はその成長を手放しで喜びたいです。

子供たちのマッハな成長スピードにはかなわなくても
はぐちゃんも充分!去年より一昨年より大きく前進していて♪
そちらも楽しみなのです。






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::子どものいる暮らし. All Rights Reserved. /