↓Menu  RSS  All archives
::: *Mutter :::

まんまるちゃんカット

子供ベレー帽

見かけたお友達のベレーの制帽&コート姿が可愛くて。
「○○ちゃんのおえかきの帽子が可愛かったねー 欲しいなー」
それ以来ずっと言っていたムスメに、ジャイ子的ベレー帽をプレゼント。

てっぺんに白いふわふわのポンポンが付いていたんだけど
ちょこっと伸びたシッポが見えなくなるから、とすぐに外されてしまいました。

子供ベレー帽
何色にしようか悩んで、
制服に合わせてみた...

桜が咲いたら

記念写真撮りたいな。




「まんまるのお月さまみたいにしたい」

ムスメ本人の希望で髪を短く切りました。

子供カット  わくわく...♪

首筋の長さを整える時はくすぐったかったみたいで、
何度も首をすくめて隠しちゃってましたが、今回もいい子で座ってくれてました。

子供カット
まんまるのおかっぱにしてもらいました。

こんなに短く切ったことがなかったので
なんだかすごく新鮮。

移り気なムスメが飽きなければ
しばらくこのまんまるちゃんで。

ちなみに今、かあさんもボブ。
同じヒトに切ってもらったからか「ママとお揃いにしたの?」って言われることがあって
それはちょっと恥ずかしいんだけど...


子育てスタイルに参加しています にほんブログ村幼児育児

以前ヘッドスパとマッサージを受けたら、あまりの痛さに驚いて
歯医者のように手を挙げてしまった...
「最初はみんなそう」の言葉に我慢したけれど、痛い痛い...
すごく力を入れてマッサージしてくれているから悪くて我慢したけど、痛い...

「皆さんスッキリして目がパッチリしたとか視界が広がったとか言われます」って
終わったあとににこやかに言われたんだけど、
明らかにワタシの顔ってば来店した時よりどんより...
申し訳ないから一生懸命目を見開いたけど、イマイチ目に力が入らなくって。
どういうこと?
頭皮ガチガチなのかしら?


Panasonicの頭皮エステ
オットの借りて使ったら、けっこう気持ちよかった...♪


Message Please
新鮮!ですね。
(あっおひさしぶりですmisoです。)
娘さん似合うな~ベレー帽もボブも☆

お箸・・トレーニング箸かったんです我が家も
が、しかし
嫌がって使わなくなりました。
がんばります。
なにかアドバイスなどあれば・・
cocoさんみたいにおもちゃで掴む練習もいいですかね。

髪型~そろそろ暑いのでバリカン投入です。
女子と男子、色々ちがっておもしろいですね。
可愛いですね。ちょうどうちも、「まんまるちゃんにしてください」ってカットしてもらったとこです。うちの場合、前髪が相当短くて、サランラップのCMの子供みたいになっちゃってるけど・・・笑。おかっぱ、小さい子特有の可愛さで、きゅんきゅんしちゃう~♪
きゃー☆ご無沙汰してます。

> 新鮮!ですね。
そうなんです。思ったよりずっと印象が変わって。
子供っぽくて気に入ってます。

> お箸・・トレーニング箸かったんです我が家も
> が、しかし嫌がって使わなくなりました。
もう普通のお箸を使っちゃってたのかな?
ウチも本人の希望で普通のお箸を使ってからは
エジソン箸はすごく嫌がります。
使いづらいのかな?はっ☆まさかプライド...?

> 髪型~そろそろ暑いのでバリカン投入です。
バリカンですか!
くすぐったがったりはしないんですか?
フム。ホント女子と男子でどんどん違ってきますね。
こんにちは♪

> ちょうどうちも、「まんまるちゃんにしてください」ってカットしてもらったとこです。
お揃いですねー。
サランラップの子可愛いです!
一応本人にも「前髪○○ちゃんみたいに短く切る?」って。
(○○ちゃんはママとお揃いで前髪ぱっつんなんです。)
でも本人に断られちゃった。
人を選ぶ髪型でもありますよね...ムスメ大正解。

> おかっぱ、小さい子特有の可愛さで、きゅんきゅんしちゃう~♪
ハイ!ワタシも今更ながら実感してます。
丸顔に丸い髪ってなんとも言えませんよね♪






» PAGE-TOP↑




Copyright © ::: *Mutter :::. All Rights Reserved. /